希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2023 F1 ハンガリーGP

2023年07月24日 20時28分50秒 | └F1

どうも、ren.です。
先日、ダ●ソーのBluetoothイヤホンを買いました。
この手のモノを使ったことないので、おためしのつもりで。
でも、十分な性能があるので、これで満足してしまいそう(w


さて、昨夜はハンガリーGP決勝でした。

予選ではハミルトンが貫禄の走りで大逆転のPP獲得。
しかし、もう一方のラッセルはトラフィックに捕まりQ1敗退という失態。
トトの血圧上がったり下がったり(w

しかし、ハミルトンはスタート直後、フェルスタッペンだけでなく、マクラーレン二台にもパスされ苦戦。
結局、4位と辛酸をなめる羽目になりました。

フェルスタッペンは、もはや別カテゴリーの速さで今回も優勝。
乗りに乗ってるノリノリノリスが2位(w
そして、ペレスが面目を保つ3位でDotDも獲得。

しかし、表彰台で事件発生。
ノリスがシャンパンを表彰台にたたきつけた衝撃で、フェルスタッペンのトロフィーが転落し割れてしまいます。
ノリスは「端っこに置いたマックスの所為だもん!」とおちゃらけますが、ハンガリーGP名物の陶磁器トロフィーは、老舗メーカーのへランドが半年をかけて作り日本円でおよそ630万円という代物。
フェルスタッペンは「VAR判定しなきゃ」と反論(w

では、見てみましょう。

うん、どっちもどっち。
でも、余計なことをしたのはノリス(w

さて、アルファタウリでは直前にデ・フリースがクビになり、ドライバーとして就任したリカルド。
角田にとってよき相棒となるか、最大の壁となるか……というレースになりました。
リカルドはスタート直後の混乱による多重衝突に巻き込まれたものの、ミディアムタイヤで40周以上走るという戦略で13位に。

角田は逆に11番手まで順位を上げられたものの、10周いかずにピット指示、そして作業ミスと、チームに足を引っ張られて15位。
「わけが分からん」とチーム戦略に不満を言う角田の顔は、ルクレールのように虚無でした。

あ、ルクレールは7位でした(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏の家の魔女先生 4巻 | トップ | DXアースガロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事