希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

3×3の小宇宙

2007年01月15日 19時19分16秒 | ▼玩具
修羅場中のren.です。
うっかりページ計算間違えててわや。


そんな中、気分転換しようと納戸をひっくり返していたら、懐かしいものが出てきました。


ルービックキューブ

最近、また流行が来ているのか、よく本屋のカウンターなんかでも見かけます。
これは、もちろん最初のブームのときに買ったもの。年代ものです(w

実は私はキュービスト(6面達成者)でして、今でもその手順は頭に入っています。
なのでよく、店頭のキューブを6面合わせて帰ってきたりします(w

では、やってみましょうか。
スピードキュービング(早合わせ)スタート!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

うわっ!
キューブの間に埃が入ってて、サクサク回せない!!ぎゅぎっぎゅぎっとか音立てるし、キューブの角が引っかかる!!

・・・・・・
・・・


6面出来た

タイムは3分ほどでした。
うーん、昔は2分足らずだったんだけどなぁ。キューブの状態がよければ、もうちょっと早くできたはず。

それにしても、この手順を覚えたのは、かれこれ30年弱前のこと。
雀百まで踊り忘れずとは、このことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナーゲーの夕べ 「マイ... | トップ | ネギま!? 第16話 「昨日の敵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼玩具」カテゴリの最新記事