希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

SYD 11巻/プチたん 2巻

2015年02月20日 22時06分57秒 | └氏家ト全

まぶしさに目がくらんだren.です。
最近は目の疲れからか、日中の日の明かりが目に刺さるため、出かける時はサングラスが欠かせません。
今日はうっかり忘れてしまったため、ほとんど目が開けられず危険な状態になりました(w

● 「生徒会役員共 11巻」 氏家ト全 講談社/マガジンKC
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c5/399c7cc937b0f7ec876e434e0cec2ba8.jpg?random=7767a7ef53d4f90ec8eb437ad885c364

新キャラは英稜生徒会副会長の森さん。
真人間突っ込み系かな?

コトミが言い出した"へヴィ・ファイト"。
出島さんとの対決では、甲冑を着たスポーツ・チャンバラの様ですが、数人がチームに分かれフィールドに散り、出会いがしらに対決が始まるサバイバルゲーム的なルールもあります。
基本的に鎧や武器は規定に沿って安全なものを自作するか購入します。
戦闘は武器での攻撃のみで、キックやパンチ、もちろんグラウンドも禁止。
そして有効打とされる打ち込みを受けた方が負け。
本気で中世ヨーロッパ風の先頭を目指す者から、ファンタジー小説・ゲームのような戦いをしたいものまで、日本国内にもそこそこの競技人口があるようで、テレビでも何度か紹介されているのを観たことがあります。

臨海学校の帰りの車中で、お互いに身体を預けて眠るコトミとトッキーに癒されました。

● 「プチプチたんたんプチたんたん 2巻」 氏家ト全 講談社/マガジンKC
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/27/3bff01e9e878212b9f27d1d2233f49a2.jpg?random=61eff5af2705141c649d2ba7e9b3a2cb

新キャラは新入生で、カオルの妹でブラコンのサトリ。
一方、タイトルにもなっているプチの出番がほとんどないです(w
でも、32話の擬人化はかっこいいよ。

主人公トリオは巻頭で2年生に進級、巻末で3年生の追い出しパーティーを行っていますから、3巻で3年生になり卒業というパターンかな。
ト全作品は基本的にリアルタイムで歳を取りますから、「SYD」のようにループ時空に陥っている方が珍しいんですよね。
まあ、だからこそクロスオーバーの基点になるんですけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンガフォース | トップ | 三匹のおっさん ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└氏家ト全」カテゴリの最新記事