希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

おつかいもの キャンプ用ピロー

2012年07月28日 20時12分01秒 | ▼雑記

五輪、始まりましたね。
どうも、ren.です。
開会式のメリー・ポピンズ舞台によるエアボーンで大爆笑しました。
あんだけいたら、そりゃ、名だたる悪役も勝てんわ。
さすが、バトル・オブ・ブリテン。

さて、Amazonに頼んでいた物が届いたので紹介。

▼ イスカ ノンスリップ・ピロー
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e1/34f633d9121f5b2f5d6496918a7b02b1.jpg?random=db162fe5afb07fc0441d456e132e7f4a

キャンプ用の枕です。
たたんだ状態は缶ジュース2本分ほど。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/e5/7684746634e0a565c76ddc346c9efe02.jpg?random=75427c4ea57766bf1d16b74148363a19

中身を出したら、片隅にあるバルブを開けます。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/51/3fc59f9c4f02d7ecc1ebb700bc815b2c.jpg?random=a0034a3cee089864133475a4ed48a8fe

放っておくと、自然に膨らんでいきます。
結構不思議(w

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/37/4ea61438178731b73e495a67103342f2.jpg?random=831d6fc7fa36a759be4825e37adee209

2分ほど経つと、ほぼ枕として使えるくらい膨らみます。
足りない分は自分で口をつけて空気を送り込み、バルブを閉めれば完成。
大きさは週刊誌よりひとまわり大きいくらいで、厚みも普通の枕程度。

試しに昼寝で使ってみましたが、使い心地は悪くありません。
空気枕はふわふわして頭が固定されなかったりしますが、この品は中央にくぼみがあるので形崩れが少なく、寝返りを打っても形が大きく崩れたりしません。
ひと眠り使っても、特に首が痛んだりもしませんでした。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/df/405e6596f8c5e2f9ffd98b4ee4e59012.jpg?random=5feca7bf6edc3dca84160740068a92a3

裏面はエンボス加工がされており、名前どおり滑りづらくなっています。
表面も肌触りがよく、ペタペタツルツルはしません。
でも、使うときは汚れ防止にタオルでも掛けたほうがいいでしょうね。

たたむのはちょっとコツがいりますね。
バルブを開けて一度丸めて空気を抜く作業を、2・3度繰り返した上に体重を掛けないと、袋に入るほど空気が抜けません。
まあ、1度でコツは覚えましたがね。

これで今年のキャンプは、安眠、快眠出来そう、かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 2012 F1ハンガリーGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事