どうも、ren.です。
今年はまさに秋の空といった風情で、天気予報が当てにならない。
さて、昨夜はドイツのニュルブルクリンクで行われたアイフェルGP決勝でした。
1日目は霧と雨でP1とP2が全面的にキャンセルとなり、準備に手間取ったこのレース。
幸い決勝は抜けるような青空となりました。
ちなみにその日は、当初のスケジュールでは鈴鹿GPの日。
まあ、もし実現していたら、また台風の影響にぶち当たっていたなぁ。
慣例だとはいえ、やっぱりカレンダーは考え直すべきなのでは。
ストロールが体調不良のため出走できず、代わりに呼び出されたのはまたもハルク。
イギリス・シルバーストーンではペレスの代打として走りましたが、今回もまた呼び出されました(w
まあ、レースには元々足を運ぶ予定で、ドイツ・ケルンでお茶していたところにオファーが来たそうです。
データがあるとはいえ今回もシート調整ももろくにできなかっただろうに。
予選では最後尾である20番グリッドを獲得。
ところが、なんとなんとレース展開にも助けられ、終わってみれば8位入賞。
DotDにも選ばれました……代打なのに(w
なお、レース後に明かされたことですが、アルボンのPCR検査の結果が遅れたため、マルコ博士はレーシングポイントよりも先に、ハルクと連絡を取っていたのだそうです。
もしかしたら、レッドブルのシートに収まっていた可能性もあるわけで、その場合はどんな結果だったのか。
というか、誰か来年のシートをハルクにあげてくれ(w
PUトラブルでグラベルに乗り入れてマシンを止めたノリス。
マシンを降りると、コース脇にマーシャルが使っていたデッキチェアでゆったり。
……これは、アロンソ!?
実際、川井ちゃんも「あ~、アロンソやってるぅ~」とツッコミを入れたこの行為。
どうやら、ノリス自身もアロンソのパロディと思いついてやったらしい。
余裕あるな、おい(w
優勝はハミルトン。
ミハエルの記録と並ぶ91勝目を飾りました。
ボッタスはPUトラブルでリタイヤ。
二位はフェルスタッペン。
FLも成し遂げました。
そして3位にはリカルド。
2018年モナコ以来の表彰台で、うっかりシューイを忘れて、レース後にSNSに一人でやっているのをアップしてました(w
うちら世代で言うモレノみたいになりつつあるなぁ。
もっと参戦台数あればシートあるんだろうなぁと思いたいけど、ペイドライバー増えるだけでやっぱりシート無いとかもあり得そうなご時世ですよね。
疾風のように現れて、疾風のようにポイントを取って去っていく。
まさにヒーロー、インクレディブル・ハルク(w
……ところで、バンドーンとグティはどうしたんだろ。
しかも、最後尾からしっかりポイント持ち帰るし。
モレノよりも結果残してる感が…
……いつの間にかモレノがディスられる流れに(w