どうも、ren.です。
昨日配信された「けもフレ3」本編第7章。
2日掛けてノーマルクリアしましたよ。
今回もすばらしかった。
テキスト量も画面演出も、そしてモチロンストーリーも満足レベル高し。
ここのサブタイとこの台詞とシチュエーションの裏切り具合が個人的にツボ。
ブラックバック、あんたフレンズのメンタルとスペックじゃないよ。
カレンダとボスの目的と立ち居地、超巨大セルリアンの出自も判明。
手段や目的が食い違ってるだけで、ワルモノはいない。
ボスの生活や家族関係がうかがい知れてしまうと責められなくなる(w
さらにセルリアンに寄生し増殖する、マクロファージ型セルリアンという厄介な最強の敵も出現。
そりゃ、超巨大セルリアンと一緒にしちゃいかんわ。
セルリウムについても、その働きがわかり始めましたし、前回からさらに佳境感が増した感じ。
従来シリーズファンにも、ちょこちょこと小ネタがはさまれていて、フライ版コミックス、アニメ1期、舞台2あたりは履修していると吉。
ファミ通レビュー風に言えば"ファンはニヤリとすることうけあい"という感じ(w
いやはや、次章配信も、また楽しみだわ。
さて、このまま「けもフレ3」7章レビューで終わろうかと思ったけど、やっぱりひとつだけ番組四方山を書いておきます(w
「ULTRAMAN」、あぁ、いまさらだけど4つ目の彼はピグモンだったのか。
ブラックキング戦、首を落としたのはジャックが見てたからなんだろうか(w
ただ、その戦いを周囲で見守るギャラリーには、ちょっとイラッとしましたね。
物見高くしてんじゃないよ、と。逃げろよ、と。
まあ、そのおかげ(所為)で、進次郎君は覚醒して飛べたとも言えはしますが。