どうも、ren.です。
一体どれほどの周回遅れか分かりませんが、「モンハン4」をはじめました。
友人が皆、3DSを手に入れたのを期に、ついでにワゴンで1本100円で買ってきてくれたので(w
とりあえずチュートリアルで武器の練習中。
さて、昨夜はハンガリーGP決勝でした。
マッサが体調不良のため、ディ・レスタが代走に4年ぶりのF1走行。
2009年のあの事故が頭をよぎったわけではないだろうけれど。
スタート後、いきなりレッドブル同士で衝突してリカルド激怒。
フェルスタッペンはレース後に謝ったようですけど。
今回のレースで面白かったのは、やはり終盤。
ベッテルがトップ走行も、ステアリングトラブルに苦しみスピードダウン。
ライコネンのペースは良いものも、その背後にはボッタスがおり、ベッテルを下げれば追い抜かれるのは必然。
メルセデスは抜けなかった場合はボッタスに順位を戻す約束でハミルトンを上げる。
ベッテルがバックマーカーに追いついてさらにペースが落ち、ライコネンはブロッカー(川井ちゃん曰く"殿(しんがり)")に徹するしかなくなる。
結果、ベッテルはありがたくも優勝。
ライコネンは自分を殺しての2位でしたが、結果としてチームには多大に貢献。
ハミルトンは最終周で約束どおりにボッタスに位置を譲り4位。
今までの所業だと、ボッタスはひやひやしたことだろう(w
そして今回のある意味での目玉はマクラーレン。
ダブルQ3だった予選から、バンドーンが8番手から10位入賞し、今季初のポイントゲット。
誕生日のアロンソはストラテジーミスがあったものの、7番手から6位入賞の上に、ファステスト記録。
そして表彰式の最中に、パルクフェルメに描かれた"デッキチェアでくつろぐアロンソ"の絵の横で、本当にデッキチェアを広げてくつろぐアロンソ。
▼ アロンソ、今度は喜びのデッキチェア!:F1ハンガリーGP (F1通信)
つか、なんなんだよ、この絵は(w
そして、ウィリアムズ。
残念ながらディ・レスタは残り10周のところでマシントラブルによりリタイヤ。
ストロールは14位でした。
その他の結果はこちら。
1ヶ月の夏休みに入り、次は8月末にベルギー。