どうも、ren.です。
湿度が高くて、不快指数駄々上がり。
今週ここまでの番組四方山。
「青山くんは潔癖症」、新番組。今期の愛の思い子安枠。
潔癖症というよりも、何か別のもののような気がしますが、徹底していくスタイルは面白い。
そして何よりEDの、川崎のぼる絵の「太陽がくれた季節」でノックアウトされました(w
個人的に思い出深い曲なんだよ、これ。合わせて歌っちゃったよ。
「正解するカド KADO: The Right Answer」、最終回。
予想のつかない展開が毎回楽しく、個人的には今期で一番楽しめました。
まあ、当初に予想した展開すら裏切られたのには、さすがにポカーンとしましたが(w
異方技術や人間関係を必死に理解しようとすること自体、重要ではなかったのだから。
つまり、"良くも悪くも雰囲気アニメ"ということでしょうか。
その点が世間の評価が辛い原因でしょうね。まあ、わからなくはない。
終盤のキーワードである"驚き"は、ザシュニナだけでなく視聴者にも仕掛けられていたのでしょう。
なので、その"驚き"を受け入れられるか否かで、印象は大きく違うのだろうな、と思います。
結局、"正解"はなかったと私は理解しましたが、いかがでしょうか。
「ナイツ&マジック」、新番組。「カド」と被ったのでニコ動で視聴。
転生物で最もつまらない導入部分をばっさりカットしているので、退屈せず観れました。
そのおかげで展開が速いのもよかったです。
エルくんショタかわいいけど、個人的には10歳段階が好み(を
BSでは続けてコメンタリー放送が行われていました。こちらは普通に観られたよ。
この手の番組としては珍しく、かなり濃いコメンタリー内容でした。
8bit作品ということで、山本裕介監督のお顔を初めて見ました。
個人的には「ヤマノススメ」「少年メイド」以前に、「しあわせソウのオコジョさん」から好きな監督。