みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿220m

2014年09月30日 | ✿ごちそうさま
「ちょっと、ちょっと、ワンフロア、ぜ~んぶ雑貨屋さんなんだってぇ!」
「すごいねぇ!」
「たのしそうねぇ!」
「行ってみようかぁ!」
「うん、行こう!!!」
で、
行ってきました。

三越のB1が、このたび「ラシック」っていう専門店街としてリニューアル。
福岡三越は、南北の長さは、220mもあります。
“この特徴を生かし、仕事帰りの女性客らが気軽に立ち寄り、通りを歩きながら買い物を楽しめる感覚の売り場を目指す。”
・・・のだそうな。





まんまと罠にはまった
たのNさんと私。
【たのNさん】とは・・長男が中学のときに一緒だったおかあさん。楽しい計画を カレンダーに埋めることが、好き。が、口癖。


え?仕事帰りではありませんが、な?に?か?
専業主婦でしかもかなりのおばさんですけど、な?に?か?


ランチは、デパート内のキハチで腹ごしらえ。





“「ラシック」とは、いつも、自分の感性で見極めて、本当にふさわしいモノだけを選択する。そんな「個性の時代」を象徴する、「自分(私)らしく」という言葉から発するネーミング(造語)。”
・・・のだそうな。
“また、「ラララ…」など楽しい音感を持つ<LA>と「しゃれた・粋な」という意味を持つ<CHIC>の組み合わせとしての<LA+CHIC>から、自分(私)らしくというコンセプトに「しゃれたセンス」というイメージも添えている。”
・・・のだそうな。
“同時に「暮らし」の音順の入替えでもあり、「暮らしのアレコレを演出する品揃え」という意味合いも含む。”
・・・のだそうな。



私の好きな、「Plants・Plants」さんや「gredecana」さんも並んでいます。






たのNさんは、フランス暮らしが長かったので、「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」さんのカトラリーが気になるみたい。





全長220mを、てくてく歩いて2時間弱。
店舗数は、51です。
なかなか、いい運動にもなったわい。
また、行こうっ~と。
近々「Plants・Plants」さんで、お嫁ちゃんへの誕生日プレゼントをゲットしようと、思いま~す。



【キハチ・カフェ】

福岡市中央区天神三越内




キハチ・カフェ9月26日ごちそうさま





・・









コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿柘榴坂の仇討 | トップ | ✿五郎治殿御始末 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2014-09-30 09:50:33
わあ~いいですね

何往復もしそうです。
こちらには、ないんですよ~

いいないいなあ~
返信する
いいなぁ。 (koumama)
2014-09-30 16:00:12
ワンフロア全部雑貨やさん。。女子にはとても魅力的な麩フロアですぅ。
たのNさんとのランチまたまた素敵なところでしたね。
私もこんな時間がいいな~
雑貨って見てるだけで幸せになりますよね(笑)
返信する
Unknown (都月満夫)
2014-09-30 16:03:31
歩いてテクテク2時間弱!
男子には無理^^
したっけ。
返信する
雑貨屋さん (マミ)
2014-09-30 21:14:06
雑貨屋さん大好き
なんかいいね。
こまごましたものを見て回ると、たのしいよね。癒されるー。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-09-30 21:56:45
ワンフロア、全部雑貨屋さんですか?
女性は一日中いられるかもしれませんね。

私も雑貨や文房具が大好き!
見ると欲しくなってしまいます。
返信する
メーカーさんの宣伝したくはないけれど (^_-) (そらまめ)
2014-09-30 23:27:52
こんばんは~ (^.^)/

やっと元気を取り戻しました・・・ m(__)m
千葉の駅前?には そごうデパート只ひとつ!
↑ アハハ 便利は良いけど やっぱり田舎だ。
後は 暫く歩かなくてはないですねぇ。

女性はデパート好きだから、沢山あって欲しいモノ。
あちらさんって 客が欲しくなるように並べていますね
ニクイ!ニクイ!

でもね、私がデパートで買うものと言えばクリニークの
口紅とファンデだけだわぁ・・・が、近頃ファンデは
使いませんね、今ではスッピン!ノーメイク!
口紅だけはのびが良いので使ってまする~・・・。
返信する
Unknown (igagurikun)
2014-10-01 08:00:37
220mですか、
いい運動になりますね、
返信する
Unknown (小梅)
2014-10-01 13:25:04
こんにちは。

うわぁ・・・こんな場所が近くにあるなんて、羨ましい。
220mもあれば、いい運動になるし、色々見れて楽しいですよね?
返信する
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2014-10-01 15:18:42
平成26年も早や神無月に突入
はなこころ賛に措かれましては長月に勝る素晴らしいひと
月となりますよう。。。。

神無月も宜しゅうお願い申しあげます。
返信する
こんにちは (茶々)
2014-10-01 15:54:36
リニューアルした専門店街に
早速お出かけするところが
いかにもはなこころさんらしっくて
とてもいいです。
返信する

✿ごちそうさま」カテゴリの最新記事