みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿相棒━劇場版Ⅳ

2017年02月14日 | ✿映画






ここは、首都東京ではありません。
福岡県北九州市(ロケ地)で~~す。





すごいなあ、北九州フィルムコミッション!!

首都クライシス 人質は50万人!
いえいえ、
北九州のエキストラの方々3000人です。

おお~!パレードの大通りも、銀座に見えてくる。

あ、ここはあそこだ。
な~んて、市内の見覚えのある場所、多々出てきて
それだけで、おもしろい。





解説・・2000年に誕生以来、水谷豊が相棒と共に事件解決に挑む警視庁特命係の刑事にふんして、好評を博しているドラマシリーズの劇場版。主人公の杉下右京と反町隆史演じる冠城亘が、謎に包まれた国際犯罪組織を追い詰める姿を活写する。2代目相棒の及川光博や甲斐峯秋役の石坂浩二、さらには社美彌子役の仲間由紀恵らが出演するほか、北村一輝や山口まゆ、鹿賀丈史らが共演。監督は、長年『相棒』シリーズに携わってきた橋本一。エキストラおよそ3,000人を集めたパレードの中での見せ場など、劇場版ならではのスケールに期待が高まる。

あらすじ・・7年前、駐英日本領事館関係者の集団毒殺事件で生き残った少女が国際犯罪組織に誘拐されていた。そして現在。特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、国際犯罪組織バーズを追って来日した国連犯罪情報事務局の元理事マーク・リュウ(鹿賀丈史)に同行することになる。そんな中、7年前に誘拐された少女の現在の姿の動画が公開され、犯行グループは身代金を要求し……。





こないだのテレビ放送で、
警察庁長官官房総務課長、山崎と
対峙したじゃないですか。
ああ、にくたらしい。
この山崎をどんなふうにやっつけるのか、続きは劇場で。
な~んて、感じだったでしょう。

映画、観に行かないわえにはいかないですよねぇ。


右京さんがいれば、もう
警察は安泰ではないですか。
右京さんさえいれば、世の中も安泰です。
右京さんは、どんなに大群衆の中でも簡単に犯人にたどりつきます。さすがです。

ご都合主義でゆるいイメージ?
いえいえ、この安心感が心地いいのですよね。


今回は謎めいた国際犯罪組織による大規模テロの行方と、7年前の駐英日本領事館関係者集団毒殺事件と現在の事件。
この2つがからみあいます。その先に浮かび上がるのは、国によって見捨てられた人間の怒りと悲しみでした。
そうです。
鹿賀丈史さんが登場するあたり、ただじゃすまないぞ感が
漂っていました。確かに。


卓越した推理力を持つ右京さんと、今回の相棒の冠城さん、2代目相棒の神戸、元鑑識の米沢さんも、加わって ほんといいチームワークです。
でも、なぜ
浅利陽介くんは、仲間外れなのかな?


日本の過去の戦争や、現代、未来を見据えての右京の言動には、本作でもしっかりと社会派のメッセージが込められています。

最後のシーン、劇場内
すすり泣く方が、続出でした。


そうそう、あの山崎!
きっと、降格人事 でしょう。
ふん、いい気味だわい。


※舞台は、首都東京ですよ!!!
北九州市は、ロケ地です!!!




相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断2月11日鑑賞





・・・






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿雪煙チョイス | トップ | ✿想いつなげて »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもはやーい♪ (koumama)
2017-02-14 09:25:25
公開したばかりですよね
レビューありがとうございます
舞台が福岡なんだね
そういう意味でも見てて楽しかったですね
私も深川とか舞台だとそれだけでテンションあがりますもん(笑)
相棒はずっと映画見に行ってます
今回も当たりかなー楽しみ♪
返信する
Unknown (kiitan)
2017-02-14 11:11:51
アハハ・・・近場に映画館が無いので・・・劇場版は地上は頼みです。
ヤッパリ・・・彼が降格となりそうなんですね。
TVで最後のシーンの彼がとても気に入りませんでした。
地上波での放送を楽しみにしています。
返信する
相棒 (まる)
2017-02-14 12:14:15
福岡が舞台なのですか!
エキストラ3000人とは!
参加できた方が羨ましいです

もう少し後に観ようと思っていましたが
すぐに映画館に行きたくなりました~
返信する
ロケ地 (都月満夫)
2017-02-14 13:31:39
ロケ地が分かるとしらけませんか?
昔、よくこちらの草原や雪原がロケ地になったんですが、設定とロケ地の位置関係が全く違うので、なんだかな~って感じでした^^
したっけ。
返信する
こんにちは (さくらんぼ)
2017-02-14 13:50:22
はなこころさん こんにちは。

相棒・・・亡くなった母が 大好きでした。
私は 母が亡くなってから、ちゃんと見ていないような・・・。

月日がたっても、母への想いはつのります。

そうそう、紅茶を高ーく注ぐシーン、大好きです(*^_^*)
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-02-14 15:37:20
はなこころ様
こんにちは。
相棒のファンですが、最近テレビ面白くありません。
こんな事件起らんやろ!
なんでこんなに事件に出くわす?
そんなことを思った瞬間、見る値打ちありませんよね。
よくわかっているのですが、冷めてみてしまっています。
ロケ地は九州ですか?!
少し見たくなりました。単細胞ですね!!
返信する
こんばんは、はなこころさん。 (田舎親爺)
2017-02-14 17:48:36
いいですね、相棒。
ほとんど、TVを見ない田舎親爺ですが
これだけはみますね。

劇場版、見たいですね~~~
返信する
おはようございます♪ (どり)
2017-02-15 07:17:08
おぉ! 今日見に行ってきます!
この間に2週連続のテレビも見ました!!
楽しみ~

北九州がロケ地とはびっくりでした
返信する
劇場版は迫力があるでしょうね (biko)
2017-02-15 14:17:55
以前は、かかさず見ていました。他の推理ものの2時間枠と比べるとテンポの速いのが小気味いいですよね。

が、最近は、あまり見てないなぁ。なぜかな?

福岡で撮影の劇場版、地元の皆さん、嬉しかったでしょうね。^^
返信する
はなこころさま (Hawks Fan)
2017-02-16 06:59:45
最初のロケは天候が悪く中止。

何と会社の前がロケ現場でした。

でも休みだったので見れませんでした。

残念!
返信する

✿映画」カテゴリの最新記事