みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

● 東京

2010年04月15日 | ✿おでかけ

真ん中にあるという威圧感。


根元

(東京スカイツリー。押上にて。)


ここから、日本を動かしているという躍動感。


喧騒

(上野公園「喧騒」)


威圧感と躍動感の渦に、
たくさんの人々が、巻きこまれて、
時間がデジタルで過ぎていくような街。


ばしゃばしゃ

(上野公園「不忍池」)


渦に心地よく身をゆだねるだけの気持ちのゆとりと、適度な油断を持ち合わせないと、


花筏

(上野公園「花筏」)


気付いたら、
ぶるん、ぶるん、と、遠心力で、飛ばされてしまいそう。


素敵な夜

(次男と夕食≪GRAND CHINA 広東名菜≫)


次男が生きていく街、東京。


バックシャン

(西郷さん。あえて後姿です。)


血は、九州男児よ。
気負わず、しっかり歩いて生きなさい。






コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 三渓園 | トップ | ● 筍 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~い~♪ (Neko★)
2010-04-15 10:51:08
やっと・・・写真が見れるまで15分はかかった(汗)(まだ2枚花筏と西郷さんが出ない(泣)

>ぶるん ぶるんと遠心力~
ですか・・・なるほど。。。
若い時は、あの躍動感が好きでしたが
今は、ちょっと人に酔います

>九州男児よ。
同じ思いです。
返信する
東京~ (みやび)
2010-04-15 11:30:49
なかなか行く機会のない私には、東京は、憧れの街もまま~
スカイツリーは、どんどん高く伸びて行きますよね~@@
東京で暮らすのも大変ですね。。
最後の母の言葉が、じ~んと。。染みましたよ☆
次男さんとの夕食は、オシャレな中華ですね~
返信する
昔は~~ (日々くさぐさ)
2010-04-15 12:19:41
たくさんの人の波の中を楽しんで歩く・・・
なんて、もうなくなりましたね

時には行きたい・・・と思うものの
また今度・・・

ドライブ行くなら、旅行行くなら
いま、住んでいる以上の田舎の温泉に
癒されに行きたいと

しっかり、おばばさんになりきっています。

返信する
上野公園 (ポラリス)
2010-04-15 13:29:28
上野公園の桜もご覧になったのですね
凄かったでしょう。
人と桜が・・・
でも、上野公園の桜 見て正解だと思います。
1度見に行ったことがありますが
記憶に残る桜でした

お食事も楽しまれたご様子
楽しい1泊2日でしたね。

そうそう、九州男児
職場にもいらっしゃいます
返信する
東京で生きても (ありんこbatan)
2010-04-15 15:20:17
九州男児
いい言葉ですね
西郷さん
あえて後ろ姿
ナイスです☆
返信する
Unknown (igagurikun)
2010-04-15 16:55:32
上野公園の桜はやはりいいですねぇ~
もう何十年も行ったことがないです。
連休に息子が休みが取れれば一緒に姉の家に行きたいなぁ~と思ってます。
返信する
そんな東京に (Nancy)
2010-04-15 17:34:26
自由や夢もいっぱい詰まってるような
気がします。。。
気負わず、余裕を持って生きていけると
いいですね。
広東料理ですか?美味しそう。。。
返信する
東京スカイツリー♪ (ゆめ吉)
2010-04-15 20:41:00
東京スカイツリーの写真だぁ!
私も写真撮って来たいなぁって思ってますよ。

桜の花も見られて良かったですねぇ。
上野公園は人が多かったでしょう!

はなさんはいつも、いい言葉を残されますねぇ。
心に響きましたよ~!

若い時は、東京行きも楽しみだったけど
人だらけの街には疲れますよね。
今回は下町散策して来ようと思ってるわ。
返信する
とうきょう! (lila)
2010-04-15 21:18:36
ずーっと、若い頃、転勤で三年半ほど住んで
いました。長男が一歳から四歳の頃です。
その時は私も若かったので特に思いは
ありませんでしたが
今、東京に行くと、人の多さと混雑ぶりに
疲れます。そしてそんな大都会で
社会人としてがんばって生きていかなければ
ならない息子に「たいへん、かわいそう、
ストレスたまりそう・・・」などなど
勝手な心配をひそかにしています。

返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-04-15 21:35:53
次男さんは東京で、しっかりと九州男児としての内面を忘れずに
気負わず、ぶるんぶるんと遠心力で飛ばされることもなく
きっときっとしっかりと生きていらっしゃるんだろうと感じました。
はなこころさんの息子さんですもの、ね^^
次男さんと素敵な夕食のひとときを過ごされましたね♪
とても美味しそうです 
返信する

✿おでかけ」カテゴリの最新記事