虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

万博建設現場でガス爆発事故

2024年04月26日 | 社会のニュースを考える

3月28日に、万博建設現場でガス爆発事故が起こったらしい。



杉尾議員、マスコミ出身だが、メディアも現場に入れてもらえないって言う。
そう言えば、この3月は私もバタバタしていてニュースも少ししか見られていないし、記憶にもないので、これでは事故が本当に起こったのかすら、わからないですよね。

ニュース検索かけたら、やっぱり本当だった。
日経クロステックより

万博現場の爆発事故はメタンガスが原因、溶接作業前に濃度測定せず

万博現場の爆発事故はメタンガスが原因、溶接作業前に濃度測定せず

 2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の会場となる夢洲の建設現場で2024年3月28日に発生したガス爆発事故。2025年日本国際博覧会協会(万博協会)は4月19日、作業前に周辺のガス濃度を測定していなかったことを明らかにした。

日経クロステック(xTECH)

 

〔続き〕
 爆発事故は、万博会場西側に位置する「グリーンワールド工区」の屋外イベント広場横にあるトイレ1階部分で24年3月28日午前10時55分ごろに発生した。

 万博協会は、トイレ床上での溶接作業時に発生した火花が、床下の配管ピット内に充満していたメタンガスに引火したことが爆発の原因だったと明らかにした。トイレの延べ面積は約500m2。爆発によって1階のコンクリート床100m2ほどと、トイレの点検口が破損した。

 同協会によると、配管ピット直下の土壌から埋め立てガスが発生し、ピット内にたまってガス濃度が高くなっていた。これまでも配管ピット内で作業する際は、事前にガス濃度を測定していた。爆発事故が発生した当時は地上階で作業していたため、配管ピット内のガス濃度を測定していなかった。

ーーーーーーーーーーーーーー


さらに記事は続くがあとは、有料で読めない。溶接の火花が引火したなら、作業員のけがの具合も気になるところ。

ガスが出るって言うこと自体があれだけど、人が集まる場所のリスクなのに、情報公開がお粗末なのも、重ねてあんまりだと思う。
見えていることは氷山の一角で、東京オリンピックの悪夢みたいに、あとからいろいろなことが出てきそう。

リニアといっしょで、気持ちだけ先走ってがんばってるのはわかりましたが、現実がついて行っていない。
この万博、欲を出しすぎて、道理を引っ込めて無理を通すから、こういうことになっちゃったんだと思います。
終わったあとのカジノとか、あの気持ち悪いキャラクターとか、もうどうしようもないですね。(/_;)

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

作家の知念氏に賠償命令・ツイッター投稿で名誉毀損の件と超党派WCH議連(仮)について

2024年04月24日 | パワーかフォースか・新型コロナウイルス

コロナワクチン接種が始まってから、ミステリ作家兼バイト医師の知念実希人氏のツイートを目にする機会が増えました。
この人ファイザーとどんな関係なのか知るよしもありませんが、こびナビ医師ら同様に、やたらmRNAワクチン擁護でワクチン批判者に対しては常に攻撃的かつ小馬鹿にするような物言いが、なんとも嫌な感じでした。
あるいは、本気でばかにしていたのかもしれませんが・・

結果は時間が経ってみないとわからない。あのワクチンは、そういうリスクのあるワクチンだと

それは世界のワクチン研究者の口からも何度も言われていたことなのに、推進する人は一切口にしないのが、変というか、思考停止なのか、忘れているのか、デマだと本気で思っていたのか、とても不可解でした。

作家の知念氏に賠償命令 ツイッター投稿で名誉毀損(共同通信) - Yahoo!ニュース

 新型コロナウイルスのワクチンに関するツイッター(現X)での書き込みについて、医師でミステリー作家の知念実希人氏から「デマ」と投稿され名誉を毀損されたとして、元衆...

Yahoo!ニュース

 




悪いけど、溜飲が下がりましたよ。
こういうこともいずれ起こると思っていたけど、やっぱり起こりましたね。

あと同じくコロナワクチンの話題ですが、もう一つ

WCH(ワールドカウンシルフォーヘルス)
とは、コロナワクチン禍に起こった理不尽に対して、世界レベルでWHOに対抗すべく、立ち上げられた組織です。
2021年9月にイギリスで、アメリカ、カナダ、イギリス、南アフリカ、ドイツから集まった医師、科学者、法律家、人権擁護運動家たちによって設立されました。
詳しくは、こちら→ワールドカウンシルとは – ワールドカウンシルフォーヘルスジャパン(WCHJ)

代表は、テス・ローリーさんだもの。彼女は絶対に次のキーパーソンになる人だと信じてましたよ。
カネのためにイベルメクチンを闇に追いやった者たちを特定する

我が日本でも、WCH日本支部ができ、活動が始まっています。国会議員たちも、超党派WCH議連を作り、何度も会合をされているそうです。


〔全文)
”テレビでは流れない"
本日(4/19)の超党派WCH議連

原口一博衆議院議員
「超過死亡、これどう考えたって、皆さんがワクチンと呼んでいるものが原因でしょう?」

阿部知子衆議院議員
「今、超過死亡のことが色々言われている理由は、もしかして病気でよりもワクチンで亡くなった方が多いかもしれないというみんな懸念を持っているわけで―」

日本人が数十万人規模で謎の大量死をしています。コロナワクチンが関係している可能性について、国会議員が話し合っています。

テレビでは流れませんが、大変なことが起きています。知ってください。

ーーーーーーーーー




素直に考えれば、その通りのことなのに。
フォースには理由が必要なので、ワクチン推進した人たちは、いろんな理由をつけてワクチンのせいとは言えないとか、自分には責任はないとか、はたまた自分もだまされた被害者だとか、だらだらと言い訳ばかりで、その罪を認めないということまでは、想像がつきますけれど・・

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧統一教会信者の現職市長が落選(愛知県碧南市市長選)

2024年04月22日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

このところ、「筋金入りの統一教会信者、禰冝田(ねぎた)市長のお言葉」の記事にアクセスがあって、どうしてかなと思ってたんですが、日曜日に、愛知県碧南市の市長選があったのですね!
そして、めでたく禰宜田市長は、落選されたようです。
碧南市の皆さん、おめでとうございます。

市長が19歳からの筋金入り信者で、1982年に合同結婚式に参加して、家族で信者なんて、上のリンク先記事の動画は消されてしまいましたが、自分ではっきりそう言っていた言葉は嘘ではないでしょう。

碧南が地元で衆院に立候補した人物が、禰宜田市長を通じて、旧統一教会の後援会を作ってもらったという話もあります。放っておいたら、壺系議員の製造元になっていたかも。





禰宜田市長の説明不足というより、言えば言うほど墓穴を掘っちゃう可能性もあって、言えなかったのでしょう。
でも、ちゃんと説明できないこと自体、不信感を招きます。
   ↓


当選された小池友妃子(こいけゆきこ)さんは、前職は碧南市会議員で、プロフィールなども見ると学生時代から政治に関心があったようだし、自らも子育て中の体験から、奨学金返金支援制度の創設や学校給食費の無料化などの育児支援を柱に訴え、女性や若い世代の支持を集めたそうです。
現職に、5000票の差をつけて勝ちました。
女性市長は、愛知県では二人目、女性目線で、カルトとは無関係の新しい市政を作っていただきたい。かげながら応援したいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナワクチン薬害、遺族や被害者が国を提訴

2024年04月20日 | パワーかフォースか・新型コロナウイルス

罪作りなコロナワクチンでしたし、絶対にこういう訴訟が起こると思っていました。
最初に26歳の女性の看護士さんが亡くなった時点で、止めることができたなら、緊急ストップかけられたら、被害はここまで大きくならなかっただろうに。すでに、一部では知られていたイベルメクチンやアビガンを国が積極的に患者に投与できていたら、コロナ被害も少なかっただろうに。
(私自身、未接種ですが、イベルメクチン飲んで、いい感じでコロナが治っていったから、実感としてわかりますよ)

訴状には、岸田総理や当時の河野太郎ワクチン運び屋大臣の話も出ています。
ワクチンのリスクを過小にして、接種後に死者が出ていることすら言及しなかった。

新型コロナワクチンで国を集団提訴 総額9152万円の損害賠償求める 接種後死亡も危険性「広報せず」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

新型コロナワクチン接種後に死亡した男女の遺族など13人が、国を相手取り、東京地裁に集団提訴した。原告は、国のワクチン推進の広報活動が、副反応や死亡例を適切に報告せ...

Yahoo!ニュース

 


以下、メモのために全文。

新型コロナワクチン接種後に死亡した男女の遺族など13人が、国を相手取り、東京地裁に集団提訴した。
原告は、国のワクチン推進の広報活動が、副反応や死亡例を適切に報告せず、リスクの十分な情報提供がなかったと訴えている。

13人が国を集団提訴 19件の死亡報告も「事実を無視」

新型コロナウィルスのワクチン接種をめぐり、接種後に死亡した男女の遺族など13人が、国を相手取り集団提訴した。

新型コロナワクチンについては、私たちのほとんどが接種してきた経緯もあり、非常に注目が集まる裁判になりそうだ。

ポイントはどこなのか、見ていく。

訴えを起こしているのは、ワクチン接種後に死亡した8人の遺族と接種後に副反応の健康被害を受けた5人。
13人は国に対して、総額9152万円の損害賠償を求め、東京地裁に集団提訴した。

原告の主張を見ていく。
訴状では訴訟の目的や意義について、このように書かれている。

「国がワクチン接種を、新聞広告、テレビCM、果てはユーチューバーまで使って広報するなどして強力に推し進める一方、歴史上、類を見ない頻度で接種後の副反応報告が挙がった。

そして、その中には重篤な後遺障害や死亡例も多数含まれていたにもかかわらず、そのようなマイナス情報については国民に事実上広報しないまま、接種を推し進め被害を拡げたことに対する責任を問うことを主眼とした訴訟である」

では、その訴状で問題視していた具体的なワクチン接種の広報について見ていく。

ワクチン接種の広報として、「新聞広告」、「テレビCM」、「ユーチューバー」を挙げていたが、訴状には、2021年5月9日・10日に厚労省が新聞広告に出した、65歳以上の方向けのワクチン関連の広告が例として挙げられていた。

広告には「免疫不全のある方や病状が重い方など、接種を慎重に検討した方がよい場合があるので、かかりつけ医にご相談ください」と書かれていた。

その下には副反応の可能性として、「ワクチンを接種した後、接種した部分の腫れ・痛み、発熱、頭痛などの副反応が起こることがありますが、多くは数日で回復します」と書かれており、さらに知ってほしいこととして、「どんなワクチンでも、副反応が起こる可能性があります」と書かれ、このような注意書きは何カ所かに示されていた。 

この広告について、訴状では、広告が出る前の2021年4月30日の副反応部会資料で、19件の死亡報告があったが「副反応報告で死亡報告が相次いでいる事実は無視され、報告されていない」と訴えている。

そして政府は、随時死亡人数などの発表や報告を出していたが、この広告には死亡したことが書かれていない。
「事実は無視され、報告されていない」としている。

リスクを積極的に説明せず 「不正義」と主張

訴状には、政府の動画による呼びかけについても「被害を広げた」と書かれていた。

具体的に訴状では、岸田首相の3回目のワクチン接種の呼びかけが書かれていた。

2022年5月13日に公開された新型コロナウイルス対策「若者のワクチン接種」編で、岸田首相は「若い方々でも、新型コロナに感染し重症化する方もいます。また、感染後、症状が長く続く、いわゆる後遺症もあります。3回目接種をすることで、感染そのものを防ぐ効果、感染した際の重症化を防ぐ効果があります。自分を守り、家族や友人を守るために、ワクチンは、種類よりもスピード。3回目接種をご検討ください」と呼びかけていた。

この岸田首相のコメントが訴状には書かれていて、この動画については「副反応報告など不利益情報についてまったく触れられていない」としている。

さらに訴状には、当時のワクチン担当相の河野デジタル相と人気ユーチューバーの動画についても書かれていた。

2021年6月24日に、ユーチューバーの「はじめしゃちょー」と河野デジタル相が対談している動画だ。

河野デジタル相が「アメリカで2億回打ってるんですけど、ワクチンで死んでる人は1人もいない。そんなに心配することはないです」と話したことについて、訴状では、収録前日の2021年6月23日に行われた副反応検討部会で「6月13日までの累計接種回数は2368万5319回のうち、死亡報告数が254件。そのうち『関連あり』として報告されたものが20件」と報告されていて、アメリカでなく、日本の現実の接種を答えるべきで、「大臣による隠蔽(いんぺい)と評せざるを得ない」としている。

原告側の主張を要約すると、政府はコロナワクチンの接種を強く呼びかけたにもかかわらず、コロナワクチンのリスクについては、積極的には説明してこなかった。その姿勢について「不正義」としている。

このコロナワクチン集団訴訟について、17日午後4時過ぎに、林官房長官は「本日、新型コロナワクチンに関して訴訟が提起されたことは、報道で承知をしておりますが、訴状が届いていないと承知しておりまして、コメントは差し控えます。新型コロナワクチンに限らず、ワクチンについては、一般的にワクチンの有効性のみならず、ワクチンには不可避的に生じるリスクがあること、ワクチンによる健康被害につきましては、予防接種法に基づく健康被害救済制度があることなどについて、周知を行っていると承知をしている」とコメントした。
(「イット!」 4月17日放送より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また新たな潮目がきました。
紅麹が云々と言っている場合だろうか?
国が諸手を挙げて税金を使って宣伝してきたことなのだから、国の責任は紅麹の比ではない。


★関連記事
 こわいよファイザーワクチンのがん誘発遺伝子SV40
 〔ワクチン接種後にガンの発症の可能性も・・涙)
 もう隠しきれないワクチン薬害(みのり先生のツイッターより)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

共同親権と統一教会の関係性は?

2024年04月18日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

このところ、時間にバタバタと追われているものですから、更新が遅れがちで申し訳ありません。

ニュースを見れば、自民党本当にだめだなと思った話題が、あれですね。
もろ、旧統一教会の指導を受けたんじゃないの、と思われる「共同親権法案」が例によって、数の力で衆院で可決されました。



該当部分アップ

 


赤い部分読みましたが、怖いですね。行政が被害者を最初から疑ってかかっているの、わかりやすいです。

「耐えられるDV」とか言っている自民党柴山議員はもちろん壺系安倍派議員です。
    ↓



中野昌宏さんが一言で言い得ていた。「支配者のフリーハンドの要求」って。



つまり統一教会の求める結婚の理想型なのだろう。




自民党では野田聖子議員が一人造反した。

自民・野田聖子氏が造反 共同親権法案「賛成できず」 - 日本経済新聞

自民党の野田聖子元総務相は16日、民法改正案の衆院本会議の起立採決で党の賛成方針に従わず、造反した。採決時に着席したままだった。改正案は離婚後の共同親権を導入する...

日本経済新聞

 


養育費の支払いなどに若干メリットもあるのかもしれないけど、この法案に賛成しなかった野田聖子議員が、「調理していない料理を出すような感じ」というくらい、法案を作っている当事者すら納得できてないものを、国民に押しつけるべきではないでしょう。

自民党の女性議員たちは、野田さんの後に続けなかったのか。
やっぱり、いかにもタコですもんね・・

  



逃げても逃げ切れない、法律が守ってくれない場合、辛くても最初から離婚することすらできない状況を作ってしまいます。
そこにカルトはつけ込みます。
  ↓


自民党議員は当選させてもらえばカルトだって利用するし、互いに持ちつ持たれつでカルトは、見返りも求めるでしょう。
自民党政権危ないって言うより、このまま彼らに国を預けたら、日本が危ないです。すでに乗っ取られているようなものです。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする