みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿真っ白

2015年07月24日 | ✿陶芸
姫路城に行って来ます。





思い立ったのは、4月。
そうです、桜の京都おじゃました際、
京都レポは、

 4月09日(木)記。

 4月10日(金)記。

 4月13日(月)記。

 4月14日(火)記。

 4月16日(木)記。

新幹線の窓から、見た姫路城。
たった1cmくらいの大きさだったのに、すごいオーラだったのです。


行きの新幹線より


帰りの新幹線より



近くで、見なきゃ。
あの、輝くように「白い」うちに。

「白い姫路城が見られるのは3年程度」と言われています。
修復を終えてから白さが保たれているのは非常に短いのです。
のだそうですよ。
平成27年3月に国宝姫路城大天守保存 修理事業が終了したわけですから、
平成30年まで!ですよ、白い姫路城に会えるのは!


あの日 京都から帰宅後、即 宿&新幹線の予約しました。


明日から、一泊で行って来ます。





と、
いうわけで、今日の陶芸作品紹介は「白い花のオブジェ」
真っ白な姫路城にかけまして・・。きゃは。




・・・






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿向日葵畑 | トップ | ✿姫路レポまとめ中です。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (婆ちゃんねる)
2015-07-24 10:11:54
思い立ったら即実行ですね。
私も東海道本線の特急の中からいつも姫路城を見ていました。
真っ白い姫路城、見てみたいです。
写真のアップ、楽しみにしています。
もう存分楽しんで来てくださいね。

素敵な陶器の作品!
いいな~
返信する
Unknown (tomoko)
2015-07-24 14:17:29
凄いなぁ~
思い立ったら即行動ですね

暑いので熱中症には気を付けて
楽しんできて下さいね~
返信する
こんにちは (biko)
2015-07-24 16:04:03
はなこころさんの行動力には圧倒されます。

ちなみに、あの姫路城の「白さ」は、高知の漆喰が塗られたからだとか。
返信する
姫路城、素敵ですね (招き猫)
2015-07-24 16:26:52
松江城も国宝にはなりましたが
夫は姫路城は文句なしにすごいけど松江城は?と
松江の方々には言えないつぶやきをします。
規模が違いますよね。
でも、可愛い松江城も好きです。

ご旅行楽しんでくださいね。
返信する
日に焼ける (都月満夫)
2015-07-24 17:09:28
お城も日に焼けるんですね。
しかし、お元気ですね。
そのパワーはどこから湧いてくるのでしょう^^
したっけ。
返信する
Unknown (freedombear)
2015-07-24 19:38:37
先週でなくて、良かったですね!
台風の影響で、すこーし過ごしやすくなってきましたが、
今日ぐらいから暑くなってきました。
熱中症には気を付けて、頑張って歩いてください~
旅レポも楽しみにしています☆
返信する
行ってらっしゃ~い♪ (yume)
2015-07-24 20:25:05
はなさん、こんばんは~♪
そうだよね~折角なら白いうちに見てみたいよね。
暑くなりそうだから、熱中症に気をつけて
楽しんで来て下さいね♪
返信する
わぁ。 (koumama)
2015-07-24 20:55:05
お城大好き人間としては~とっても楽しみなのでありますよぉ
いいないいな~
明日からですか。楽しんできてくださいね~(*^-^*)
返信する
いってらっしゃい (ひより)
2015-07-24 20:55:40
真っ白な姫路城

いいなぁ~!

もっと近ければなぁ~
返信する
姫路城^^。 (北天使)
2015-07-24 21:23:35
通称 白鷺城^^。

色々とトリックやからくりがあるお城なんですね^^。

青空の中だと良いですね^^。

25日出発で26日帰宅,台風のことも気になります^^;
新幹線動いておりますよね^^?

万全の準備をしてお出かけください^^。
レポートが楽しみです^^。
返信する

✿陶芸」カテゴリの最新記事