ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

黄金緑・こがねみどり

2008年10月15日 | 気になるネタ

金色に輝くお茶葉があるんだそうです。

場所はラポーレから奥に30分ほどにある「諸子沢地区」の佐藤武久さん宅で栽培されています。

突然変異で真黄色の葉が出たので、珍しいからと次々に増やしたそうです。

段々畑にはかなりのお茶が栽培されてますが、後継者がいない・・・残念★

↑のお茶葉畑はごく一部です。

たまたま、この「黄金緑」を貰ったので美味しく入れてみました。

 

先ずは、葉を見てください~薄い黄色・黄金色なんです

 

 

お湯を入れて、お茶を出すと葉が黄色って判りますか?

お茶も薄い黄色ですが、とっても甘くって~美味しかったです

また、飲みたいですねぇ

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2弾 ケアマネ受験模擬試験! | トップ | 遠足企画・久能山東照宮 »
最新の画像もっと見る

気になるネタ」カテゴリの最新記事