ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ラポーレ駿河への訪問等について 2022/9/1

■■体験宿泊はまだできません!■■ コロナウイルスの感染予防にご協力ください   ●新しい生活様式、3密回避の徹底を ●ご入居者の「密」を伴う外出・外泊の自粛を ●来訪者は体調確認の上、短時間・マスク着用・密回避で ●来訪記録の協力を 皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

環境整備に力を入れて、、、

2020年09月29日 | 建物・維持管理・改修
新型コロナウイルス対策の一環としても、現在のご入居者住環境の改善はいまの時期とても大切な事です。
今回は各階設置の個浴風呂の改善。古い給湯器を2台入れ替えました。
操作盤がかなりオシャレになってますが、かえって分かりにくい?
まあ、慣れてもらうしかないですね。とにかく新しくなるのは気分が良いもんです!!










今のうちに改修です

2020年09月23日 | 建物・維持管理・改修
ラポーレにはご家族や見学者等に向けたゲストルームの用意があります。しかし現在新型コロナウイルス感染予防の観点から宿泊はお断りしている状況、、、。大変残念です。ということで、この期間に古くなった畳と板の間の補修をやっちゃいます!晴れて解禁になった時に来訪者が気持ちよく過ごせるようにね♪








敬老会は特別献立で

2020年09月21日 | 企画関係
毎年恒例のイベント「敬老会」。地域の子どもたちとの交流や式典などが例年のプログラムですが、今年は新型コロナウイルス対策の観点から全て見合わせ。。。(泣
それでもご入居者の皆さんに向けて何かできないか?そんなわけで昼食は通常の形式をとりつつ、特別献立としてお寿司食べ放題の企画とさせていただきました。
豊富なネタでお腹いっぱい、召し上がっていただけたかと思います♪
なお、今年度米寿を迎えられる方は3名、傘寿を迎えられる方は5名。最高齢は98歳の女性の方です。みんなパワフル!