ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

旬の物こってり献立

2011年04月28日 | 食事関係

旬のものを食べると75日長生きするとか…東のほうを向いて笑えとか

時期のものの元気を貰って元気になろうって事かしら…

我がラポーレの献立も時期にあった食材を入れ楽しんでもらってますよ。

初鰹のたたき…タップリのたんぱく質と

血液をサラサラにしてくれるEPA(エイコサペンタエン 酸)や、

脳の働きを活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)

コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウ リンが豊富に含まれていますから 

元気になれる生姜や葱の薬味をたっぷりつけて

しかも こりゃまた旬の新筍ご飯…食物繊維を多く含みカリウムも多いヘルシー食材。

食物繊維は便秘改善 血糖値の上昇を防ぎ、コレステロールの排出を促す働きがあり、大腸がんや糖尿病、高血圧、動脈硬化を予防する効果が期待できるみたいです。 

でも 効果で一番なのは旬のものを美味しく楽しく食べて 

笑っているのが一番の免疫力UPでしょうね。

ラポーレのお食事…これからもどんどん旬の食材が出てきますよ。

お楽しみにね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい現実が待ってましたね★... | トップ | 真っ赤な躑躅♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に若葉? (azusagawa)
2011-04-28 10:52:09
鯉のぼりがはためいていませんか?
1年なんてすぐですね?
つつじやさつきが咲き誇るケアハウス
なんて?認知症でも大丈夫?脳外科で
カットしてもらうか?
返信する

食事関係」カテゴリの最新記事