無風老人の日記

価値観が多様化し、自分の価値判断を見失った人たちへ
正しい判断や行動をするための「ものの見方・考え方」を身につけよう。

今日はお休み

2015年08月08日 | Weblog
投資の神様ジム・ロジャース氏のインタビュー記事(2015年8月9日・週刊現代)

アベノミクスは、私のような投資家には最高の政策ですよ。

(しかし、国家としては)自らの通貨の価値を下げる政策は、かならずしっぺ返しを喰らいます。

結局、一部の大企業や投資家に利益のあることをしているだけ。

日本そのものは破滅に向かっているのです。

一投資家の立場を離れて言えば、安倍総理に一刻も早く退陣してもらうことが、日本が立ち直る最良の解決策です。

衣料であれ食料品であれ、物価が上がって、結婚して子育てを考えるような経済的余裕がない若者が増えている。

株価が上がり、それに舞い上がる人々がいる一方で人口減少に歯止めがかからず、借金は膨らむばかり。

日本の若い人に言えることがあるとすれば、『外国語を覚え、日本株を持って、国外に逃げ出したほうがいい』ということですね。

いまから10年、20年経って日本人の皆さんは気づくでしょう。

『安倍総理が日本を滅ぼした』と。


本当に日本国民は海外の人の話や報道に耳を傾けたほうがいい。

8月21日付け日刊ゲンダイを載せておく。(余りピッタリな例ではないが…)




手抜き日記、終わります。