◎アトランティスの叡智が保存された石盤
最近は、現代の状況そのものが良きにつけ悪しきにつけ、人類破滅や旧時代の終焉を思わせる様相を呈しており、今こそアトランティスという超古代史と予言に目を向けるべきだと思う。ところが、そうはなっていないのは、スマホやインターネットやTVによる広汎なマインドコントロールと目先の生活のことどもに追われて汲々としている人が多いせいなのかと思う。
状況は、中国とロシアが協力して米欧と国連中心の旧秩序を破壊しようとしており、核戦争をも辞さない姿勢。さらにこの夏の酷暑という異常気象。政治面では、
- 無秩序な他民族の移民拡大政策による家庭崩壊促進と社会秩序崩壊促進(日本のマスコミ、芸能界、反社、政界への異民族浸透は深刻)
- LGBTQによる性別不分明化による家庭崩壊促進と社会秩序崩壊促進と人口削減
- 大麻、覚せい剤、フェンタニル等合法非合法の向精神性薬物蔓延による社会的不適応者増加による社会秩序崩壊促進と治安の悪化促進
- CO2排出削減運動に最大の排出国の中国とアメリカが実態面でほとんど成果を上げていないという欺瞞による地球温暖化促進。
- これは特にアメリカで顕著だが、約千ドル以下の窃盗を軽犯罪化し、社会秩序崩壊促進と労働意欲の削減誘導がスタート。
他にコロナとそのワクチンを挙げる人もいるのだろう。いずれも人類の未来を考えると暗澹とさせられる現実の趨勢である。
閑話休題、アトランティスの話。
アトランティスと言えば、古代ギリシアのプラトンのティマイオスに並外れて年老いたアレクサンドリアの神官の談話として挙がっているのが嚆矢。これは、超古代史の驚異としてだけ伝えられて来たのだが、20世紀になってエドガー・ケーシーのリーディングで、沈没したアトランティス大陸の伝承の他に、将来のアトランティスの叡智の再発見が予言として出てきているのが新機軸だった。
エドガー・ケーシーによれば、ギザのピラミッドは、アトランティスの技師の設計になるものである由。さらにアトランティスの叡智は、ギザのピラミッドに近い場所に、アトランティスの叡智が保存された石盤として存在して、それが新時代の始まり、至福千年の始まりに発見されて、千年王国を大きく賑わすことになるらしい。
ダンテス・ダイジが、酒飲み話の中で感心しているのが、その石盤はさる方法で発見されることになるのだが、その時代にその特殊な方法で発見されることを1万2千年前に予期して、その場所に石盤を保存したアトランティスのエンジニアの極めて精密な予見と緻密な設計である。古代の遺物の発見は通常は発掘だが、予見されている発見方法は、発掘ではない。
エドガー・ケーシー予言は、アメリカの大陸変動や日本沈没、地軸移動などの予言の方が注目されがちだが、実はそちらの方も重要なのである。