院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

TEAC VRDS-15

2010年12月31日 | オーディオ

年末の大放出!!

またまた新たな 『・え・じ・き・』 の紹介です!!

最近じゃCD専用のプレーヤ(SACDプレーヤが標準?)なんて売ってないのでしょうかネェ そんな時代ですが、、、 

最後のCD専用機で、そのうえVRDS搭載の廉価版である当機は貴重な存在だと思いまして今年の夏に入手(ヤフオク)しておりました。

何度か動作確認を兼ねて動かしてはおりましたが、このたび初めてボンネットを開いてみました。

Photo

いやぁ~ うれしいですね~  

アチコチに「すき間」だらけじゃないですか!!

(存分に、トランスをのっけたり、基板を付けたりできますヨ)

Photo_2

ここにも、あそこにも、、、、

Photo_3

こちらが、DACの基板ですが

Da

国産のDACチップが使われております。

Photo_4

オペアンプには極めてオーソドックスなチップが選ばれております、ここはどうしても交換せずにはおれませんネ!!

そんなわけで、来年は TEAC VRDS-15 の改造も逐次ご報告させていただきますのでお楽しみに~

  

  では、御覧いただきまして どうも有り難うございました。

    どうぞ来年も よろしくお願い申し上げます。 


コメントを投稿