正月飾り

2006年12月28日 | 健康・病気
昨日、女房が松を買ってきたので、玄関につけた。
仕事から帰ってきた8時過ぎのことです。
義母に「門松飾ったけど、今日はいいんでしたよね」と訊いた。
「29日は、二重苦ってことで、31日は一夜飾りでだめだけど、
 今日はいいんじゃない」という。
「それじゃよかった」
「それにしてもあの子が、あんなにまめにやるとは思わなかった」
と義母。

女房は、クリスマスの前にもこまごまといろいろ飾った。
(ほとんど、100円ショップで買ってきたものです)
で、今は正月飾りです。
お供え餅は当然のことで、壁にはミニチュアの凧なんかがある。

私はそういうことをする女房を見てるのは好きです。
なんといっても部屋の中に季節感があることは素敵だ。

そのわが女房どのは、残業で9時前に帰ってきて、
フラメンコの練習があると、すぐ出て行ってしまった。
(1月にフラメンコの発表会があります)
私は義母と、とんねるずの新・食わず嫌い王決定戦を観ていた。
黒木瞳と新庄剛志の嫌いなものを私は当てましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 水無月忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。