誕生日

2006年12月27日 | 健康・病気
今日、私は志木の担当だった。
朝、志木まで行って、通所者を所沢まで連れてくる。

今日も仕事が忙しく、所沢を出たのが17時半だった。
道路は混んでいて渋滞していた。
私は退屈させないようにと思い、いろいろ話しかけた。
そのときふと思い出した。
Kくんが今日誕生日だったことを。

「そういえば、今日はKくんの誕生日だったね」
「ハイ」
「みんな、お祝いの言葉、いった?」
「………」
「それじゃ、みんなで今からいおう。
 Kくん、誕生日おめでとう」
「Kくん、おめでとう」
「おめでとう」

私は運転しているので、後ろに坐っているKくんの様子は分からない。
でも嬉しそうにしているKくんの顔が目に浮かんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 正月飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。