軽井沢町役場からのメール

2013年07月21日 | 健康・病気

> 町内各所でクワやサクラの実が熟しています。
> クワの実など甘い実は、クマやサルなど野生動物にとっては大好物ですので、
> 実が落ちきるまで、クマとの遭遇にご注意ください。
> また、朝晩散歩をするときは、鈴など音の鳴るものを携帯し、
> 見通しの悪いやぶ付近を通行する際には、十分注意してください。

今年も、こんなメールが来てしまった。
これからウォーキングをするときは必ず鈴を持って出かけなくては…。
じつは昨日、鈴を忘れて歩いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川ふるさと公園の花 | トップ | 東京にいます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないこと多し。 (La pie)
2013-07-23 04:52:08
軽井沢、自然がいっぱいなんですねえ。
「ウバユリ」って花も、初めてです。
不思議な花……。
aosta さんちのお話しの続き。
鳥の鳴き声も知っているのは、とても少ないです。
You Tube で、いろんな鳥のさえずりを聴きました。
友人の母上がドバトは「孝行したかあ」って鳴くと教えてくれたことを思い出します。
面白いなっ。
返信する
私もです (九想)
2013-07-23 12:33:04
私も小鳥の鳴き声の持ち主をよく知りません。
カッコウとホトトギスとウグイスはわかります。
勉強したいです。

もうすぐウバユリが咲きましたら写真をUPします。
去年も九想話に載せましたが…

昨日から東京に来ています。
東京は暑いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。