湯川ふるさと公園の花

2013年07月20日 | 健康・病気

 

 

久しぶりに湯川ふるさと公園に行った。
このところとても暑い日が続き、午前11時前後はウォーキングは出来なかった。
今日は、ちょっと涼しかったので歩く気になった。

黒い葉っぱのつぼみは、ウバユリです。
ふるさと公園にかなりありました。
もう少しであっちこっちにウバユリが咲き始める。
はじめの頃はちょっとイヤな花だなと思っていたが、
今は好きになりました。
咲くことを楽しみにしている私です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落陽 LIVE2012 | トップ | 軽井沢町役場からのメール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (アラマ)
2013-07-21 16:57:25
軽井沢に住んでみたいなぁ~。(真冬を除く。)

九想さんの花の写真、楽しみにしていますよ。

軽井沢にはあと5年は勤務なさいますか?

仕事は心身ともにきついけれど、

生活のリズムを保つ側面もありますね。

退職してからはお金を払って筋トレを続けています。

贅沢だし馬鹿げた話ですが、

怠惰なアラマのはベターな筋肉維持方法です。

自然の花を観ながら散歩するなんて、最高だね。
返信する
軽井沢に住む喜び (九想)
2013-07-21 23:01:18
アラマさん、軽井沢はいいところです。
冬は、正直つらいです。
が、その冬も軽井沢で過ごしてみて、軽井沢の春夏秋の良さを理解する深さになると思います。
私の考えですが、夏に軽井沢に避暑に来るだけでは軽井沢の本当の良さは分からないと思います。
これは1年中軽井沢に住まざるをえない人間の“愚痴”に聞こえますかね。

筋トレ、いいですね。
私は、もっぱらラジオ体操とウォーキングです。

湯川ふるさと公園を歩くと花はあるし、
カッコウやホトトギスやウグイスの声が聞こえます。
(それ以外の鳴き声の持ち主が分かりません)
軽井沢に暮らしている喜びをいつも感じています。

ただし、熊さんがいなかったらいいのですが、
今日も、町役場から「熊に注意」のメールが入りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。