涙そうそう~BEGIN

2012年03月09日 | 健康・病気

涙そうそう(三線ウチナーグチ・ヴァージョン歌詞付き)~BEGIN



3月4日、日曜日朝のなぎら健壱の「あの頃のフォークが聴きたい」(NHKラジオ)は、「涙そうそう」だった。
夏川りみではない。
BEGINと森山良子の歌を紹介した。
おれとしては、BEGINのウチナーグチが良かった。
先日、おれは夏川りみの「涙そうそう」を職場の体育館の通路で聴いた。
夏川りみ、森山良子もいいが、やはりおれはBEGINだな。
特にウチナーグチがいい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺者3万人14年連続 | トップ | エリック・クラプトン  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄音階 (肥さん)
2012-03-10 04:27:16
昨日の地理の授業で,3クラスが「沖縄」についてでした。
その中で,沖縄の島唄に癒される感じがするのは,
沖縄音階(レとラの抜けたドミファソシドの6音)
を中心に作曲されているからてはないかと
生徒たちに説明しました。
これって合ってますか?
返信する
なだそうそう・・・ (アンジェラ)
2012-03-10 05:34:38
 おはようございます。

 今朝は5時に起床しました。
真冬の寒さとは違いますね・・・

 なだそうそう・・・いい曲ですね。
森山良子さん夏川りみさんもいいけど、この方もまたいい味がありますよね~

 九想さんの昨日のコメントにまた元気をもらいました。
さぁ、主人が起きる前に朝食の支度をして
今日も元気で頑張りま~す
返信する
Re:なだそうそう・・・ (九想)
2012-03-11 01:54:25
アンジェラさん、こんばんは。

実は、私にとってこの1週間が1年間で一番大変なときなのです。
私の施設で活動しているサークルさんたちがこの1年間の集大成として作品を発表しています。
今日と明日(10日・11日)はダンスや芸能・音楽系のステージ発表です。
明日が終わると私もホッとします。
明日の朝、女房は東京に帰ります。
「月曜からの仕事したくないなァ」と。
私は、何もいえません。
「ま、ほどほどにがんばって…」なんてお茶を濁しています。

また私は、まずしい食事の暮らしになります。
返信する
Re:沖縄音階 (九想)
2012-03-11 02:12:11
肥さん、こんばんは。

今、「沖縄音階」で検索してあちこちのサイトを読んでみました。
私も以前からこのことには興味がありましたので、
いつか九想話に書きたいと思います。
私は、直感的に沖縄音階の曲は好きですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。