エリック・クラプトン

2012年03月10日 | 健康・病気

Eric Clapton - Tears in Heaven HD



「ティアーズ・イン・ヘヴン」が、クラプトンの亡くなった息子に捧げた曲ということを知らなかった。
この人は、実に波瀾万丈な人生を生きているのですね。

昨日の午前天気が悪く何もすることもなく、録画しておいたテレビ番組を女房と観た。
去年録っておいたSONGS「エリック・クラプトン」(2011.10.5)です。
(ハードディスクに録画出来るということは便利ですね。いつか観ようと気軽に録画しています)

この人は、とんでもない人生を生きているのですね。
相変わらず無知な私は知りませんでした。
このSONGSという番組は、エリック・クラプトンへのインタビューと過去のライブの映像で構成されていた。

いくつものバンドで活躍しソロになる。
1970年代には薬物依存症、1980年代にはアルコール依存症。
親友のジョージ・ハリスン(元ビートルズ)の妻を奪い結婚する。
その後もジョージ・ハリスンとは付き合っていて日本に来てコンサートをしていた。
この辺が面白い。
しかし、この奥さんとも離婚している。
1991年3月に息子コナー(4歳)がニューヨークの高層マンション53階の窓から転落死するなどものすごい人生だ。

この動画は、SONGSで放映したものと同じです。
アコースティックギターがいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙そうそう~BEGIN | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。