初孫のための買い物

2006年06月03日 | 健康・病気
5月の中旬、Kからメールが来た。
「子どものための買い物がしたい」と。
今日、休みになったので息子夫婦を呼んだ。
ついでに女房の母親も呼んだ。
義母は12時という待ち合わせ時間より早く、
10時頃に来た。

最初に、食事をした。
もう1人の息子のUも行くことになり、悩んだ。
車には5人しか乗れない。
結局、女房と義母がタクシーで行くことにした。
パスタのお店での食事は楽しかった。
早めにUを私が家まで送り、
そのあと5人で関越所沢インターチェンジ近くの
ベビー用品のお店まで行った。
その店はかなり広くて、ほとんどのベビー用品が揃った。

こんなことを繰り返して“初孫”の実感を感じるのだろうな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルースハープ | トップ | さよなら楽家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん、楽しみですね。 (清水哲男)
2006-06-04 05:34:37
老爺心ながら、

意外に必要なのが「よだれかけ」ですよ。

何枚あっても、多すぎません。
返信する
よだれかけ(スタイといふのかな) (佳音)
2006-06-04 12:55:08
!!! 我が家はいらなかった!!!

食事用のエプロン(防水)は半袖長袖重宝しました。
返信する
赤ちゃん用グッズ (九想)
2006-06-06 01:23:58
清水さん、佳音さん、ありがとうございます。



私の子どもは双子でした。

今思い出しても、双子を育てることは大変でした。

毎日、戦争です。

なにしろ、乳幼児のときは3時間ごとにミルクを飲む。

2人がずれると1時間半ごとに起きなければならない。

最初は女房の母乳でしたが、量も足りなく、

そんなに女房が授乳のため起きてもいられない。

なので人工ミルクにしました。

あの頃、私たちは年中睡眠不足でした。

夫の育児参加なんて呑気なことを聞きますが、

双子の場合、参加しなければどうしょうもありません。

私はあの頃、どのように会社と育児を両立させていたのか、覚えていません。

息子たちを育てるために必死でした。



あの日、私も女房も息子と嫁になにもいわなかった。

2人が買いたいと思うものを買わせました。



それにしても今のベビー用品は、様変わりですね。

返信する
きっぱりと (佳音)
2006-06-06 09:32:14
正しい!!  すばらしい!!!!!



>あの日、私も女房も息子と嫁になにもいわなかった。

>2人が買いたいと思うものを買わせました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。