ブルースハープ

2006年06月02日 | 健康・病気
実は、私の一番好きな楽器といえば…、むずかしい。
そりゃケーナなんだけど、…ね。
ブルースハープも捨てがたい。
ただ、私はブルースハープをちゃんと吹けない。
なのでイマイチのめり込めないのです。
20代から吹いているのだができない。
それほどきちんと練習をしてきたわけではないからしょうがない。
教則本を何冊か買った。しかし、よく分からない。
ベンドという吹き方が分からない。

最近、ブルースハープのいいウェブサイトを見つけた。
ブルースハープ講座」ここに書いてあることが分かり安いと思う。
納得がいく。
これでブルースハープ練習してかっこよく吹けるようになろう。
しかし、なかなか吹く時間がないのが悩みです。
ケーナだって吹いてない。

この頃、エリック・プラクトンのブルースを聴いている。
「From The Cradle」の中の「Hoochie Coochie Man」という曲が気に入っている。
ハープがかっこいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチンコ依存症 | トップ | 初孫のための買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。