うちのジャガイモのカレー

2015年06月21日 | 健康・病気



朝食に、カレーを食べた。
昨日の昼に、夜には何を食べようかと女房と話した。
「うちのジャガイモを掘るからカレーを作って」と私は女房に頼んだ。
そして昨夜の食事はカレーとなった。
しかし、なぜかジャガイモがかたかった。
ジャガイモを煮る時間が短かったようです。
それで昨日は、ジャガイモのないカレーを食べた。
今朝、じっくりカレーを煮込んでもらった。
ジャガイモがうまかったです。
実は、つれあいはあまりジャガイモが好きではない。
結婚した頃は、平気でカレーにジャガイモを入れなかった。
「なんでカレーにジャガイモがないの?」と訊くと、
「だって私、あまりジャガイモが好きじゃないの」という。
ですから彼女は、どうしてもジャガイモに冷たく愛情がない。
私は、カレーの中で一番好きなのがジャガイモです。
肉はなくてもいいから、ジャガイモは入っていて欲しい。
自分で育てたジャガイモの入った今朝のカレーは、うまかったです。


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾戸智恵 | トップ | なんと、車を買う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのジャガイモのカレー (肥さん)
2015-06-22 05:28:59
この話を読んだら,
朝からカレーが食べたくなりました。
おいしそうですね。
返信する
美味しそうですね~! (アンジェラ)
2015-06-22 15:32:18
 九想さん、こんにちは。

 ジャガイモカレー 美味しそうですね!
外食で美味しいカレーもありますが、やっぱり家のカレーはいいものですよね(*^_^*)

 私も若い頃は特にジャガイモが好きではありませんでしたが、北軽のジャガイモを食べてから好きになりました。

味噌汁 ポテトコロッケ ポテトサラダ 肉じゃが・・・どれも好物になりました。トン汁に入れても美味しいですよね(*^_^*)
返信する
Re:うちのジャガイモのカレー (九想)
2015-06-22 21:40:55
カレーが私は大好きです。
うちのジャガイモが大きくなったら、ぜひカレーの中に入れて食べたかった。
それが、九想畑にジャガイモの種イモをうめたときの私の小さな願いでした。
それが叶いました。
こんな“しあわせ”なことはありません。
返信する
ジャガイモ (九想)
2015-06-22 21:50:30
アンジェラさん、こんばんは。

そうですか、アンジェラさんもジャガイモが好きではなかったのですか。
北軽のジャガイモはおいしそうですね。
私は、ジャガイモが小さいときから好きでした。
野菜が嫌いな子どもだったのですが、ジャガイモだけは大好きでした。
現在は、野菜はみんな好きです。

> 味噌汁 ポテトコロッケ ポテトサラダ 肉じゃが・・・どれも好物になりました。トン汁に入れても美味しいですよね(*^_^*)

ジャガイモは、何に入れてもうまいですよね。
返信する
はじめまして (喜多)
2015-06-23 10:43:09
こんにちは。カレーの写真と文章を見たらいてもたってもいられなくなって作りました。私もジャガイモをカレーに入れるのがあまり・・・だったのですが、九想さんのブログで開眼してじゃがいもゴロゴロカレーにしたら美味しかったです。ありがとうございます!
返信する
ようこそ九想庵へ (九想)
2015-06-23 18:38:47
喜多さん、こんばんは。

ジャガイモのカレーはおいしいですよね。
ぜひ、これからもジャガイモのカレーを楽しんで下さい。

「北軽井沢 森暮らし」素晴らしいですね。
私は、北軽井沢のレストラン「パンカーラ」でやるライブに出たりしています。
北軽井沢もいいところですね。

これからも九想話をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。