2006年01月17日 | 健康・病気
私はこれまでめったに夢は見ない。
見ても1年に2、3度だ。
だから7年ほど書いている九想話に、夢のことは書いてない。

夢は、誰もいつも見ている、と聞いたことがある。
ただその夢を覚えていないだけだ、と。

それがこの頃、月に何度か見るようになった。
それもいつも同じ夢だ。
仕事の休みの日が多い。

家になぜか野菜がある。
たいがいニンジンかジャガイモだ。
ああ…、これを何箱パッケージしなければと思う。

必死になって1人でやる。
作業が終わって思う。
これをどうやって市場まで運ぶんだ。
フォークリフトもないのに。
フォークリフトがあったって、
その前にダンボールの山を、
家から階下に持って行くことを考えるだけで落ち込む。
私の家は4階だ。
悩んでいるうちに目が覚める。

休みの日の朝、この夢で私はぐったり疲れてしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡の話 | トップ | 所沢の九想窯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。