ワクチン前倒し?

2022年01月28日 | 新型コロナ

昨夜の報道ステーションを観て、私の町がワクチンの再前倒しをしたことを知った。
最初にワクチン接種券が来たときには、2回目接種から8ヶ月後だった。
それがそのあとに町のホームページを見ると2回目接種から7ヶ月後になっていた。
それで私は、2月19日にワクチン接種の予約をした。
私が2回目のワクチンを打ったのが昨年の6月24日だった。
私の2回目からの7ヶ月は1月24日です。
ですが、ワクチン接種は2月以降になります、となっていた。
ところが2月の接種日は、2月19・20日しかなかった。
その接種場所はモデルナ社のワクチンだった。
それで私は2月19日に予約した。
ファイザー社のワクチン接種場所は、3月まで予約が埋まっているという。
ところが昨夜の報道ステーションを観て、私の町のワクチン接種の再前倒しを知った。
しかし、町のホームページを見たが、
ファイザー社のワクチン接種をするところは4月まで予約が埋まっていた。
今朝、9時に町のコールセンターに電話をした。
ところが、「現在混み合っています。しばらく時間をおいて電話して下さい」
という録音された声が流れるばかりだった。
5分おきに電話をしたがダメだった。
9時半になり、諦め半分で電話するとつながった。
それで2月13日に予約できた。

私は、わが町のワクチン接種日の前倒しをテレビで知り、電話して予約を早めた。
しかし、報道ステーションを観てない町民はどうなんだろう?
私は1週間ほど接種を早められたが、知らない町民はそのままだ。
それはおかしいと思う。
しかし、ワクチン接種が6ヶ月に前倒しになったといわれても、
私が実際にワクチンを打てるのは7ヶ月半ほどあとです。
まったく“前倒し”になってない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回目、また前倒し | トップ | 埼玉住宅立てこもり事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。