今夜の報道ステーション(テレビ朝日10時~)を観ていたら、
新型コロナワクチンの65歳以上高齢者の予約が進んでないということをいっていた。
ファイザー社のワクチンを接種するところの予約は早く埋まり、
モデルナ社のワクチンは予約が少ない、ということを話していた。
そのとき、いきなり私の町がテレビに出てきた。
私の町の接種会場はA病院とH町地域包括ケアセンターの2ヶ所です。
A病院の接種するワクチンはファイザー社で、
H町地域包括ケアセンターではモデルナ社となっている。
私が1/14に予約できたのが、2/19のモデルナ社ワクチンとなった。
そのときはあくまで2回目接種後7ヶ月ということだった。
しかし、現在わが町は6ヶ月後となった。
もっと早く打てるのか。
分からない。
しかし、町としてはどうなっているんだ!!
テレビでやらなかったら、それを観なかったら、ホームページを見なかったら、
H町の新型コロナワクチンを打つ日を、町民(私)は分からない。
こんなことでいいのか?
わが町が、ワクチン接種日を2回目から6ヶ月へと前倒ししたことを私は知らなかった。
7ヶ月への前倒しもホームページを見なかったら知らなかった。
町のやることがこんなことでいいのでしょうか?
(町民への不平等が生まれる)
いや、その前に、国の方針が揺らいでいることが情けない。
そのせいか? 今の日本の感染者数はものすごいことになっている。
最新の画像[もっと見る]
- 九想チャンネル 2時間前
- 九想チャンネル 2時間前
- プリンターを買う 1日前
- プリンターを買う 1日前
- 焦げたトースト 2日前
- 三重カナメの剪定 秋 4日前
- 三重カナメの剪定 秋 4日前
- 酒と泪と男と女「河島英五」 5日前
- 頂き物 6日前
- 頂き物 6日前