蜩ノ記

2012年03月30日 | 健康・病気

「蜩(ひぐらし)ノ記」(葉室 麟著 祥伝社刊)を昨夜読み終えた。
昨夜というより、今朝でした。
よかった。
久しぶりに、小説を読んだという満足感を味わった。
小説というものはこうでなくてはいけません。
この本を手に入れた1,680円は惜しくない。
いろいろな想いを書きたいが明日が早いので寝なくてはなりません。
今日が夜勤で明日が日勤というのが一番辛い。
葉室 麟のほかの小説が読みたくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からの希望 | トップ | 北軽井沢の雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでみます (のはら)
2012-04-02 00:13:07
 この方の本はまだ一度も読んだことがありません。
 
 九想さんのこの日記を読ませていただいて
『蜩の記』を読みたい!と思いました。

 図書館で探してみまーす
返信する
あ、のはらさんだ (九想)
2012-04-02 03:59:46
「蜩ノ記」いいです。

ここに書き始めたのですが、長くなりそうなので「九想話」に書きます。

ぜひ「蜩ノ記」を読んで下さい。

「蜩ノ記」を「蜩の記」とまちがえて書いてしまいました。
さきほど訂正しました。すみません。

京都は、春らしくなりましたか?
軽井沢は、ちょびっと春です。
まだ、朝晩は氷点下です。
でも、太陽の光がちがいます。
返信する
Unknown (今井)
2012-05-19 21:11:38
「蜩ノ記」が映画化に先立ちラジオドラマとして放送されます。
NHKFM青春アドベンチャー6月18日から全10話
返信する
蜩ノ記 (九想)
2012-05-20 01:00:41
今井さん、こんばんは。

「蜩ノ記」のラジオドラマのことを教えていただきましてありがとうございます。
NHK青春アドベンチャーという番組は何時からやるのでしょうかね。
いえ、自分で調べてみます。
ただ心配なのが軽井沢でNHKFMが聴けるかどうかということです。
今までFMを聴いたことがありません。
私の安いステレオのラジオではNHKFMは聴こえませんでした。
「小原孝の弾き語りフォーユー」が好きで、所沢に住んでいたときによく聴いていましたが、
軽井沢では聴こえないのです。
軽井沢は標高が1000mという山の中ですので、霧は多いのですが、ラジオの電波は少ないです。
「蜩ノ記」のラジオドラマをぜひ聴いてみたいです。
なんとか挑戦してみます。

今井さん、これからも九想話をよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。