九想話のブログ化

2005年10月29日 | 健康・病気

ずいぶん前からブログに興味を持っている。
でも、なんかあの形式が好きになれない。
九想庵は今のままで行こう、とずーっと思っていた。
垢抜けしないところが九想庵の個性だと。

しかし、毎日の九想話の更新作業が面倒なんです。
それに「これまでの九想話」に移行するのも大変。
金のない私は、無料のホームページ(インフォシーク)を
使っているので広告が載ってしまう。

各社のブログの説明を読むと、
文章を書いて送信するだけでいいようだ。
携帯電話からも送れるのもいい。
(ASAHIネットでは現在対応していない)
旅したり田舎に行っているときにも九想話を更新したい。
写真は1枚しか掲載できないようだ。
音楽は載っけられない。
たまにへたなケーナを
九想話に響かせたい私としてはこれがどうも…。

でも、毎日のことを考えると、
ブログでいいかな、と思う。
トラックバックというのも面白そうだ。
九想話を多くの人に読んでもらいたい私です。

ブログは、ファイルを
ずーっと全部残しておいてくれるのだろうか?
私はこれから生きている間、九想話は続けるつもりだ。

いろいろ考えて、ブログにしてもいいかなと思う。
しかし、現在の九想話のスタイルにも愛着はある。
どうしようっかなァ。
やるとしたら、どの会社にしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュペーパー | トップ | 風邪ぎみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。