風邪ぎみ

2005年10月30日 | 健康・病気

昨日の夜からおかしい。
なんとなく頭がぼーっとしている。
このところ急に寒くなったから、
それに身体が対応できなかったようです。

それで昨夜から、「綿入りはんてん」を着ています。
寝るときは、「どてら」をつかっている。
ちょっと暑いかなと思ったが、自然に寝られた。
こうなるともう私にとって“真冬”です。
なんかちょっと前までTシャツで暮らしていたような。

「綿入りはんてん」は、母がつくったものです。
「どてら」は、茨城の真壁(今では同じ桜川市)
に嫁いだ姉が縫ってくれたものだ。
母の形見の着物をほどいて縫ってくれた。
涙が出そうな「どてら」なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九想話のブログ化 | トップ | 新人マッサージ師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。