軽井沢アウトレットで買い物

2012年10月24日 | 健康・病気

散歩から戻ってわたしたちは、アウトレットに行った。
わたしの冬物のジャケットを買おうとなった。
わたしなんか何着てもしょうがないのですが、現在着ているものが16・7年前のものなんです。
そろそろ新しいのを着たいと思い行きました。

  

最近、わたしたちはL.L.Beanが気に入っている。
ここでラガーシャツなどを買っている。
気に入ったジャケットがあったので買った。
adidasでは早朝来店40%offをやっていたので、わたしは靴を女房はダウンジャケットを買ってしまった。
帰ろうとしたときにわたしはトイレに行きたくなりそういうと、「わたしはこの店を見てみる」と女房がいった。
COACHの店に女房が入って運命が変わってしまった。
トイレから戻ってその店に入ると彼女が真剣な顔をしてバッグを見ていた。
「バッグ買っちゃおうかな」
50%offのところに下がったバッグを見ていた。
手には、「さらに30%引き」というカードを持っていた。
6万円のものが21,000円になるという。
いったい定価とはなんなのだろう?
しかし、女房は悩んでいた。
わたしは「買っちゃえば~」という。
家は買ってやれないが、バッグぐらいは買える。
わたしは外に出て車にそれまで買ったものを置いた。
女房はさんざん悩んだ末にバッグを買った。
そして帰りの車の中ではわたしへの感謝の言葉でいっぱいだった。
今日、ケチなわたしたちとしてはめずらしく散財しましたね。
家に帰り、昼食をしてちょっと昼寝してから、久しぶりに小諸のあぐりの湯に行った。
1年近く行ってなかったと思う。
久しぶりにあぐりの湯の外風呂(露天ではない)から眺める山々はきれいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会 | トップ | 中軽散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。