中軽散歩

2012年10月24日 | 健康・病気



女房が昨夜、東京からやってきた。
今日からわたしは3連休。
前からの予定では、日帰りで奈良井宿へでも行くか、となっていたが、やめた。
遠いので来年に一泊で行くことにして、今日は、軽井沢にいようということになった。
よーく考えれば軽井沢は観光地です。
なにも遠くに行くことはない、なんて。
じつは、ただ遠出するのがめんどうになったんです。
朝起きて、洗濯をして、布団を干して、部屋の掃除をして8時半に散歩に出た。
いい天気です。
浅間山がきれいでした。


  

いつもわたしがウォーキングをするところにログハウスが建っていた。
先週まで基礎工事をしていた。
それがこんなステキなものになっていた。
うらやましい。
歩いていて女房が「家買って」という。
わたしは返事に困るが、「ああ…、いいよ」と応えておく。
それだけの会話だ。
女房はハナからわたしが家を買えるとは思っていない。
男として情けないがしょうがない。
なんとかしようとは思っているんですがね…。
わたしにできることは、ロト6を買い続けることぐらいです。
中軽井沢の別荘がたくさん建っているところを歩いて18号バイパスに出た。
ここは湯川ふるさと公園の終わりのところです。



そして、ヤマダ電機軽井沢店がこんなになっていた。

  

湯川ふるさと公園を歩いて家に帰る。
遊歩道には落ち葉がたくさん落ちていた。

 

離山です。
去年登ってカモシカに出会った。
熊にゼッタイ出会わないならまた登りたいが、怖い。
約1時間の気持ちいい散歩でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢アウトレットで買い物 | トップ | 草津白根山から大滝乃湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中軽散歩 (肥さん)
2012-10-25 04:29:29
いいですね。
散歩というのは,いまや,
最高の贅沢かもしれないですね。
私も「中軽散歩」がしたいなあ。
返信する
Re:中軽散歩 (九想)
2012-10-25 22:10:04
わたし1人のときは速く歩くのですが、女房と一緒だとのんびりですね。
別荘の点在する林を歩くのはいいもんです。

しかし、どうしてあんな大きな別荘を持てるのでしょうかね?
わたしなんか本宅も持っていません。
それなりに一所懸命仕事をしてきたんですけどね。
悲しくなります。

それはそれとして中軽散歩はいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。