2012年、私は

2012年01月05日 | 健康・病気

明日の夜から私は仕事です。
それに間に合うように明日、東京から軽井沢に帰ります。
長かった休みが終わる今夜、私が今年をどう生きるかということを考えた。

やはり真面目に生きてしまうんでしょうね。
なんの取り柄もない私にはこれしかありません。
正月から「いい加減に生きる」ということを書いてきました。
真面目だけでは、人間小さくていけないと思う。

この2つの生き方、私に出来るのでしょうか?
なにも考えないで生活すれば、私は真面目に生きてしまう、でしょう。
そこになんとか横槍を入れて、“いい加減”に生きたい。

2012年、私は“いい加減”に、がんばります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ジャンボ宝くじ | トップ | 水まわりが凍る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフルに! (アラマ)
2012-01-06 22:02:32
明けましておめでとうございます。

人間の器量はDNAである程度は(50%?)決まっているでしょうから、「真面目な九想さん」は先祖伝来の財産でしょう・・・か。「いい加減(ほどよい加減)」を目指していらっしゃるなら、「パワフルに生きる!」ことも付け加えて下さいね。

といっても「いい加減で器量の小さいアラマ」には九想さんの生き方にあれこれ注文を付ける資格はありませんが・・・。
返信する
ニンゲンは変わらないよ(笑) (カノン)
2012-01-07 13:09:40
明けましておめでとうございます。
今年も いい加減な九想さんを見守りながら?
ハラハラしながら 楽しませて頂きます。
私は 2月になれば後期高齢者としてニンゲンの格上げをされます…と考えると
年を重ねるのも気楽なもんです。
娘から預かった姉弟の孫達も12年目の辰年で姉の方は就職も決まり 
いよいよ我が家から巣立ちます。
大学1回生の弟は 巣立ちまで最低6年間、世代を隔てた孫との生活は苦労も有るけど 
希望にも繋がります。 
九想さんも 私から見れば 息子みたいで可愛いですウフフフ
今まで通りの そんまんまの九想さんで十分だから これからは可愛い奥様と共に 
人生を精一杯楽しんで下さいね。
返信する
Re:パワフルに! (九想)
2012-01-07 23:14:37
明けましておめでとうございます。

アラマさん、私は、へんに真面目でちっちゃい男です。
少しでも大きくなろうと考え、「いい加減に生きる」なんて考えましたが、やはりだめでしょうね。
今年も毎日、重箱の隅を突っついて暮らしていくのでしょう。
そんな自分がイヤになります。
イヤになり続けてこの5月には60歳です。
疲れます。
「パワフルに生きる!」なんて私には無理です。
もう、7日目で挫折しています。

本年もよろしくお願いします。
返信する
Re:ニンゲンは変わらないよ(笑) (九想)
2012-01-07 23:33:26
カノンさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
私はあいかわらずこんな風です。

お孫さんの成長は楽しみですね。
私も、1人だけですが、孫の大きくなっていくのを見てるのはうれしいです。

カノンおかあさま、今年もバカ息子の九想のことをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。