コーヒー

2015年01月09日 | 健康・病気

これまで私の家ではインスタントコーヒーを飲んでいた。
いえ、所沢に住んでいた6年前には、コーヒーメーカーでいれたドリップコーヒーを飲んでました。
それが壊れ、女房と私が別居しているうちに面倒くさくなり、インスタントコーヒーでいいやとなった。
ところが年末、私はむしょうにドリップでいれたコーヒーが飲みたくなった。
その気持ちを私は、女房に恐るおそるいってみた。
拒否されるかな、と思っていたら受け入れられた。
さっそく道具を買いに行く。
私たちのことです、行ったのは100円ショップでした。
ドリッパーとペーパーフィルターを購入した。
コーヒーの粉はスーパーで買った。
家に帰って、女房にいれてもらったらやはりうまい。
私なんかいいかげんにつくるのだが、それでもうまい。
むかし、私がタバコを吸っていた頃は、コーヒーはタバコのおかずだった。
うまいタバコを吸いたくてコーヒーを飲んでいた。
タバコをやめて5年と半年の私は、純粋にコーヒーの味を楽しむ。
と書いてしまってから、軽井沢には道具と粉がないことに気がつく。
こんど買ってこよう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み終了 | トップ | Encuentros 出会い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー大好きです♪ (アンジェラ)
2015-01-10 07:58:16
九想さん、おはようございます。

 今、インスタントコーヒーを飲んだ所です。
九想さんは久々のドリップコーヒーを楽しんだのですね~

 恐る恐る・・・とは思わず笑ってしまいました。主人もそんな事があるのかな~なんて思いましたが・・・(多分無いでしょう?(*^_^*)

でもアンジェラはコーヒー好き、主人は紅茶好きかな。
私がいれる事が多いので・・・一日3回くらいコーヒーを飲んでいます。最近はツルヤのインスタント深煎りコーヒーが多いですね。
返信する
Re:コーヒー大好きです♪ (九想)
2015-01-11 03:30:26
アンジェラさん、コーヒーはおいしいですね。
私は大好きです。
素敵な音楽なんか聴きながらおいしいコーヒーを飲みたいですね。
返信する
コーヒー (teruo)
2015-01-11 21:22:30
明けましておめでとう。今年も宜しく。
煙草をやめて5年半ですか?。まぁ、これで禁煙成功ですね。
私も時々コーヒーが欲しくなり、通販で『ブルックス』の一杯19円とか
安い物を買って飲んでいます。一度お試しあれ・・。
埼玉の家の庭に間もなく、芝生や野菜が育ちますね。
楽しみにして寒い冬を風邪を引かずに頑張って下さい。
フラメンコの奥様に宜しく・・。
返信する
Re:コーヒー (九想)
2015-01-12 03:38:12
teruoさん、明けましておめでとうございます。

タバコをやめて5年たちました。
ほんとうにやめてよかったです。
今年は埼玉の家の庭での活動が多くなりそうです。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。