今年は冷夏?

2007年07月20日 | 健康・病気

私がよく覗いているブログ「チーム森田の”天気で斬る!”」
「猛暑予想一転、冷夏の恐れも!」(7/20)と書いてある。

本日気象庁から向こう一ヶ月間(7月21日~8月20日)の予報が発表になり、
それによると、今までの盛夏季の気温予想が『平年並みか高くなる』予想から一転し、
東日本や西日本では『平年並みか低い』予想に大きく変更になるそうだ。

これは私にとっていいことです。
今の職場はトタン屋根の下で肉体労働だから助かる。
現在でも1日2回Tシャツを交換している。

が、日本にとってはどうなんだろう?
東北地方が冷害になったり、
夏物商品やエアコンが売れなくなったりして景気が冷え込むかも知れない。
私が心配してもしかたのないことですが…。

それとは関係ないが、今日の体重が68.9キロだった。
15日の日曜日に72キロだったのが戻った。
仕事をしてれば私の体重なんてすぐ戻るんです。
ヨロコンデイイノカ、カナシムベキカ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の顔 | トップ | ちょっといい気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。