ちょっといい気持ち

2007年07月21日 | 健康・病気
日本、PK戦を4―3で制し準決勝へ…アジアカップ(読売新聞) - goo ニュース

ここんところ私はサッカーのアジアカップを観戦している。
サッカーのJリーグはあまり観たいと思わないが、
国際試合だと観てしまう私です。

仕事から帰ってシャワーを浴びて食卓の前に行くと
女房が観ていて、今日はオーストラリア戦だと思い出した。
まったく忘れていた。
けっこう今日は、仕事で疲れた。
久しぶりに忙しい一日だった。
学校が夏休みになると、
その間に体育館、校舎の補修や外壁塗装などをする。
そのための足場材の搬出が多かった。
疲労困憊で帰ってきた。

両チームがなかなか点が入らなかったのに、
オーストラリアにコーナーキックでゴールされたときは、
このまま負けてしまうのではと気の弱い私は思ってしまった。
しかし、高原がすぐ同点ゴールをした。
よし次は勝ち越し点だ、と観ていたが思うようにゴールできない。

結局、延長戦になった。
それでも勝敗は決まらずPK戦になった。
こりゃ準決勝には進めないかなとまたまた気の弱い私は落ち込んだ。
そんな私をキーパーの川口が救った。
PK戦で川口が2本を止め、最後は中沢が決めて4―3で制した。
さあ、次の準決勝も楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は冷夏? | トップ | 夏休み子供陶芸教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。