最終回「久米宏 ラジオなんですけど」

2020年06月27日 | ラジオ

🎵 [久米宏] [最終回] 久米宏 ラジオなんですけど 2020年6月27日 [作業用] [BGM]


とうとうこのラジオ番組「久米宏ラジオなんですけど」が終わった。
私はこの番組の第1回から聴いていた。
毎回聴くという真面目なリスナーではなかったのですが、かなり聴いてきた。
私は、永六輔が好きで、その流れで久米宏も聴くようになった。
この番組が始まった頃は、午後1時に永六輔の「土曜ワイド」の放送が終わって、
「久米宏 ラジオなんですけど」が始まった。
「土曜ワイド」の放送が終わるときに、永六輔と久米宏の会話があった。
久米宏は75歳になり、ラジオを放送する者として体力的にむずかしくなってきたというようなことをいっていた。
この番組をやめる理由に「老い」を一番にあげていた。
これを私は、久米宏の“いさぎよさ”だと思う。
ただ、まだまだ世の中は久米宏を必要としているでしょう。
久米*ネット」は昨年生まれましたが、やはりテレビかラジオの番組で久米宏を観たい。
永六輔のように、80代までやってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神、逆転勝ち! | トップ | 女房、ミシンを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。