孫とLINE

2020年05月14日 | 暮らし

息子が一昨日、仕事の関係でうちに泊まった。
残業をしてきたのでわが家に着いたのが午後10時頃だった。
久しぶりにビールを息子と飲めて私は嬉しかった。
女房も息子が家に来ると分かってから、そわそわしていた。
息子と話していて中2の孫がスマホを持ったことを知った。
そのときに、孫とLINEでやりとりしたいと息子にいうと「いいよ」といってくれた。
昨日、息子がスマホで手続きをしてくれた。
それでジイジとバァバは、孫のスマホとLINEでつながった。
今朝5時過ぎに私は、わが家の“畑”と実をつけたミニトマトと
咲き始めたバラの写真などに、簡単な説明文をつけてLINEを送った。
すると孫から「バラがきれいだね!」と返事が来た。
私とすれば毎日孫にLINEを送りたい気持ちだが、月一ぐらいにしようと思う。
孫娘にうるさく思われたくない。
いや、せめて2週間に1度ぐらいならいいかな?
しかし、スマートフォンなどというものがこの世に生まれ、
孫とLINEの交換をすることになるとは・・・。
厭なことの多いこの世の中ですが、まんざらでもないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリ | トップ | ディスカバー・ビートルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。