埼玉うまいもの市場

2018年12月09日 | 健康・病気

女房が金曜日の朝の通勤中にLINEに書いてきた。
> どこかに行きたいけど東京は飽きたね
> 今朝のラジオでさいたま新都心のイベントのこといってたよ
私はスマホで調べてLINEに
「第4回さいたま国際マラソンコラボイベント 埼玉うまいもの市場」
のURLをコピーして女房に送った。
それで土曜日の午後、私の仕事が終わってから川越で待ち合わせて行くことになった。

  

さいたま新都心駅には昨年、防火管理者の講習を受けるために2日通った。
すごい街が大宮の隣に出来たんだな、とそのときに思った。
土曜日のイベントは、昨年降りたほうの反対側だった。
こんなビルが林立していた。

  
 
 

その先のさいたまアリーナの前に「埼玉うまいもの市場」はあった。
そこに着くと、さいたま国際マラソンコラボイベントということで、
ステージでは瀬古と川内の対談をやっていた。

私はまずなんとしても、生ビール(400円)を女房に買ってもらった。
つまみとして唐揚げ(500円)を一緒に買った。
そのあとちゃんこ鍋(500円)を買っていただいた。
それだけで私は、幸せです。

 

しかし、空が曇ってきて天気が崩れてきそうだった。
大宮に戻ってどこかに行こうか、となってさいたま新都心駅から大宮駅に戻った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットワークの軽い友 | トップ | 人生の最期治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。