再び、卓袱台返し

2006年01月21日 | 健康・病気
今日は所沢も雪でした。
やっと私の愛車のスタッドレスタイヤの活躍するときがきた。
とはいうものの、98年山梨に単身赴任したときに買ったもの、
もうかなりすり減っているのではないか。
そろそろ買え替えないといけないな。

土曜日、出勤のとき聴くラジオは、
「大竹まこと少年ラジオ」(文化放送)だ。
その前は、TBS の加来耕三(歴史家)を聴いている。
今日は、上杉謙信の誕生日ということで話していた。

さて8時10分頃の「卓袱台返し」のコーナーの始まりだ。
2人目のハガキが面白かった。

主婦が、旦那の入浴中に携帯電話を調べた。
最近、どうも浮気の気配がある。
ある女性からのメールがいくつもあった。
その女の名前の登録が、取引会社の名前になっていた。

その主婦は、ふと思った。
私はなんて旦那のケータイに登録してあるのだろう?と。
自分のケータイから旦那のに電話してみた。

「ジャスコ大宮店」となっていた。
主婦の名前は「やすこ」という。大宮に住んでいる。

風呂から出てきた旦那に詰問した。
「この女からのメールはなんなのよ」
 なんで私が『ジャスコ大宮店』になってんの」
不倫相手といるときのために、
奥さんの登録をそうしているようだ。

私は車の中でひとり爆笑した。
昨日は9時半まで仕事をして身体は疲労困憊。
雪の中の出勤だけど、心が軽くなった。

当然、大卓袱台になった。
この番組では、投書の内容で、
「大卓袱台」「中卓袱台」「小卓袱台」に評価される。

私の携帯電話、女房は調べてないかな?心配だ。
あれと、これと、………。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀板カメラ | トップ | 私の好きな食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。