私の好きな食べ物

2006年01月22日 | 健康・病気
さっき、女房と好きな食べ物について意見を交換した。
“意見を交換”するほどのことでもないか。
たんに、台所で立ち話をしただけです。
私が換気扇のところでたばこを吸っていたからです。

女房は、次の食べ物をいった。
伊達巻き、竹輪麩、光りものの刺身、ケーキ類、果物
私も負けずに(?)好きな物を羅列した。
いなり寿司、赤飯、けんちん汁、カレーライス、刺身類

この夫婦、生まれ育ちが貧しいから、
豪華な食物を知らない。
こんなささやかなものでいいんです。

女房はいつも正月にいう。
「美味しい伊達巻きが食べたい」と。
おでんを作るときは必ず竹輪麩を忘れない。
必要以上に沢山入っている。

じつは今日、私のリクエストで晩飯はいなり寿司だった。
女房のいなり寿司は最高です。何個でも食べてしまう。
赤飯とけんちん汁は、昨年他界した母のがうまかった。
もう食べられないんですよね。
ま、女房に似たよう~なものを作ってもらおうかな。
なかなか作ってくれないんだよなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、卓袱台返し | トップ | こんな日もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。