パリの聖火リレー

2008年04月07日 | 健康・病気

パリの聖火リレー、2度も消す…人権団体など抗議の中(読売新聞) - goo ニュース

私は、オリンピックが大好きです。
この夏に行われる北京オリンピックを楽しみにしている一人です。
でも、このところ雲行きが怪しいですね。
ちょっと心配ってところです。

それはそれとして私は、チベットのことを憂えている。
中国のしてきたことに納得ができない。

今夜の「アクセス」(TBSラジオ 10時から)では、
このことをバトルトークしていた。
私の考えとしては、チベットの問題を広く世界に知らせるには、
北京オリンピックを利用するのは“有り”だと思う。
その結果、北京オリンピックがさびしいもの、
それとも中止(そんなことはないですね)になってもしかたない。

ホントは、あまり九想話ではこうゆうことは書きたくないです。
九想のみっともなさ、情けなさ、人生の失敗談、と、
少~し、ぐぁんばっているところを書きたい思っています。
しかし、チベットのことは黙認できません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会 | トップ | 花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。