花散らしの雨

2008年04月08日 | 健康・病気
昨日から雨が降り続いている。
関東地方はかなりの雨量になっていると思う。
ベランダから眺めていると、
目の前の小学校では入学式があったようだ。
保護者も新一年生も雨に濡れないように走っていた。
私の息子たちもこの小学校に通いました。
いろいろ思い出のあるところです。

わが家の前に咲く桜の花は、ほとんど散ってしまった。
それは自然のことなので仕方がないが、
今日は、浜さん宅の花見の日だった。
結局、肴やでやることになったようだ。
みんなで、それぞれの心の中に咲いている桜を眺めながら、
おいしいお酒を飲むことでしょう。
私は、これからから行きます。
帰ってからでは酔っぱらってしまい、
九想話を書けないような気がするので、
書いてから行きます。
今は、午後5時15分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの聖火リレー | トップ | 素敵な親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜吹雪 (みら)
2008-04-09 09:08:22
本当に、見事に散ってしまいましたね。
桜吹雪の下に寝転がって 「願わくば‥」ってカンジでしたが。

昨日の雨は、所沢は特に多かったようですね。
ニュースでやっていました。

先週、機会あって 奈良 京都に行ってきました。
お天気にも恵まれて、どこへ行っても
満開の桜 桜 桜。

京都の桜は 賑々しくて艶やかです。
私的には、大らかな 奈良の桜が好きです。
返信する
Re:桜吹雪 (九想)
2008-04-10 13:45:09
私も20代の頃、京都の桜を見たことがあります。
八坂神社の枝垂れ桜がよかった思い出があります。
このときは母と兄とで行きました。

ある女性と桜の咲く嵐山でボートに乗って、
そこでケーナを吹いたこともありました。
これは昔の九想話に書きました。

京都はいいですね。
奈良は知りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。