紅葉中軽散歩

2012年10月30日 | 健康・病気

週末、天気が悪かったのでウォーキングをしなかった。
なので今日は、久しぶりに歩いた。
先日、軽井沢のアウトレットで買ったシューズを初めてはいた。
気持ちよかった。
遊歩道の上には、落ち葉がたくさんあった。

 

 

 

 

 

散歩コースの木々が紅葉していた。
色あざやかで美しい、ついつい何枚も写真を撮ってしまう。



先日、おだあしがあった田んぼと浅間山です。



ヤマダ電機軽井沢店は屋根に取りかかっていた。

 

夏に咲いていたウバユリです。                  赤いのは名前がわからない。

 

湯川です。
今日は、50分ほど歩いた。
歩きはじめは曇りだったが、そのうち太陽も出てきて気分よく歩けました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざんねん | トップ | ひまつぶし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実は (みっちゃん)
2012-10-31 01:26:11
ウラシマソウの仲間でしょう。
返信する
Re:赤い実は (九想)
2012-10-31 03:13:43
みっちゃん、ありがとうございます。
「ウラシマソウ」で検索したら「テンナンショウ」が出てきました。
わたしは、7月13日の「夏の湯川ふるさと公園」という九想話に、
テンナンショウの写真を載せていました。
http://blog.goo.ne.jp/qsou/e/d92e01ef06293c5e6b5f3110afcc4ee4#comment-list
そうです、これが秋になってこの赤い実になったのです。

テンナンショウ・ウラシマソウ・マムシグサ、似ているけど微妙に違うようですね。
むずかしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。