ひまつぶし

2012年10月31日 | 健康・病気

  

11時過ぎ、私はトンボの湯の駐車場に車を停めた。
NHKラジオの「すっぴん!」にミッキー・カーチスが出ていた。
「桑名正博や安岡力也がおれより先に死んでしまった。生きてるってなんなのかな。
 おれはひまつぶしだと思うんだ」と話していた。
おれは嬉しくなり、しばらく車の中でラジオを聴いていた。
おれもむかしから「生きることはひまつぶし」だと思っていた。
20代のときにおれが作った歌に「ひまつぶし」というのがある。

♪ おれの人生ひまつぶし
  親にもらったこのひまを
  どうしてつぶそうか

というのがあります。
つまんない歌です。

  

午後4時、ウォーキングに出た。
今日は、昨日とちょっとコースを変えた。
ジョン・レノンが好きだったという離山房の前を歩いた。



今日の夕食は、なんちゃってけんちん汁とムラサキシメジともやしとピーマンの野菜炒め、
キュウリとレタスのサラダにキハダマグロのぶつ切れにじゃがいもを電子レンジで温めたものです。
もう毎日自炊をすることがイヤになりました。



10月も終わりです。
小説を原稿用紙換算で50枚ほど書いた。
これをこれから推敲して12月にはある新人賞に投稿しようと思っています。

………………………………………………………………………………………………………………………………

10月の九想話

10/4   動物園
10/4   上野公園
10/5   浅間とおだあし
10/7   週間ZouX
10/9   金本、ありがとう
10/10  ツルヤの店休日
10/12  友川かずき
10/13  ともだちだから
10/14  トイレの話
10/16  ヤマダ電機軽井沢店進捗状況
10/17  休日
10/18  大きいランドセル
10/21  孫の運動会
10/24  軽井沢アウトレットで買い物
10/24  中軽散歩
10/25  草津白根山から大滝乃湯
10/26  肺がんCT検診
10/28  手抜き汁
10/29  ざんねん
10/30  紅葉中軽散歩
10/31  ひまつぶし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉中軽散歩 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまつぶし (肥さん)
2012-11-01 04:22:39
> 小説を原稿用紙換算で50枚ほど書いた。

すご~い。さっそく成果が出ましたね。
新人賞,楽しみですね、
返信する
Re:ひまつぶし (九想)
2012-11-04 05:00:17
なんとか投稿するようにがんばりたいと思います。
(毎日、気持ちが負けそうです)
もっと若いときにしておくべきでした。
この歳になると…。

返事か遅れましてすみません。
九想話を毎日書かないと、ついResも書けなくなります。
いけないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。