平成が終わる

2019年04月30日 | 健康・病気

今日で仕事を休んで3日目です。
なぜか悪いことをしている気持ちになっている。
なんで休んでいることに罪悪感を感じてしまうのだろう。
毎週月曜日から土曜日まで働いているからでしょうね。
なんで土曜日まで働かなくてはならないんだ、と毎週怒りながら土曜日に出勤している私。
それが日曜日・月曜日・火曜日と休んでしまうとなんか悪いことをしているような気になる。
この私の心の小ささと弱さはなんなんだ。
平成という時代が終わる。
テレビなんかで昨日今日、大騒ぎをしている。
平成が終わるなんて私には関係ない。
明日から令和になることなんて知ったことではない。
私は、明日からも他人(ひと)に心やさしく生きていこうと思っています。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

平成31年4月の九想話

4/1 平成最後のシントコ花見
4/1 新年号「令和」
4/2 霜対策
4/3 なつぞら
4/4 九想庵の誕生日
4/4 “ショーケン”最期の日々
4/6 阪神不随
4/7 花から学ぶ
4/7 埼玉県議会選挙
4/8 孫の入学式
4/9 立川談志のダンディズム
4/10 またこの人!!
4/11 駅のベンチ「向き変更」
4/12 太陽の乙女たち
4/13 SONGS井上陽水
4/14 がんばってる66歳
4/15 タイガー・ウッズ復活
4/15 女房も62歳
4/16 Windows7のパソコン
4/17 “痛”院
4/18 赤いチューリップ
4/19 宝島
4/20 ジャガイモの芽が出る
4/21 ようこそシイタケくん
4/23 シイタケ初収穫
4/24 池袋暴走事故
4/24 小出氏死去
4/26 録画予約しているドラマ
4/26 大型連休
4/26 内村航平
4/27 俺たちの明日
4/28 さあ がんばろうぜ!
4/29 平成最後の庭作業
4/29 平成紅白歌合戦
4/30 筍ご飯
4/30 平成が終わる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ご飯 | トップ | 阪神勝率5割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。